いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

波音と潮風を感じるサンセットビーチヨガ

f:id:deepbreathyoga:20180924214703j:plain

3連休最終日、ヨガ友達と江の島でビーチヨガをしました。

夕暮れの浜辺は暑くもなく、寒くもなく、いい気候でとても気持ちよかったです。

砂浜の足裏の感覚や、沈む太陽のやわらかな光、肌にまとわりつく潮風や、強弱つけた波音など、五感をフル活動させてヨガをするのは、動いていても瞑想的だなと思いました。

 

今回はポートレート撮影をさせてもらいました。

ヨガのトレーニング中はなかなか写真を撮りに行くこともできませんでしたが、無事にトレーニングを修了した今は、好きな写真とヨガを絡めて楽しむことができます。

自分のヨガポーズを客観的に見るのは辛いけれど、ヨガ友の美しいポーズを写真に収めるのは本当に楽しい!

f:id:deepbreathyoga:20180924221643j:plain

わくわく朗読クリエイターのあきこさん

ヨガインストラクターとしても活動していてポーズもとてもキレイです。

f:id:deepbreathyoga:20180924221704j:plain

先日一緒にワークショップを開催したMEGUMI先生

極楽鳥のポーズ(スヴァルガ・ドゥヴィジャ・アーサナ)も美しい。

f:id:deepbreathyoga:20180924221717j:plain

笑顔が素敵なYOKOさん

笑顔写ってませんが、、、柔軟性があってしなやかです。

 

私ももっとアーサナ(ポーズ)の練習しないとね、と反省しつつ、ヨガを満喫した一日でした。

 

ありがとうございます。