いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

人を楽しませるには先ずは自分が楽しむこと

日曜日にわくわく朗読クリエイター&ヨガインストラクターあきこさんの朗読ライブ&ヨガに参加しました。

「たなかい」という朗読ライブの記念すべき30回目ということで、撮影をさせていただきました。

 

奥の細道やオリジナル作品など、撮影を忘れて引き込まれていきました。

作品によって雰囲気がガラリと変わって、見えているのはお二人ですが、もっと大勢人がいるかのように感じました。

朗読を聴いている時はちょっとした瞑想状態になっていたのかもしれません。

何も考えずに言葉と音の響きに集中していました。

 

作品と作品の合間のフリートークを撮影させていただきましたが、楽しい雰囲気が伝わるでしょうか…

f:id:deepbreathyoga:20181016012344j:plain

 

何よりもお二人が楽しそうにパフォーマンスされていたのが印象的で、人を楽しませるには自分が楽しまないと伝わらないな、とあらためて思いました。

 

日常でも自分が楽しい気持ちで接すると、周りの人にも伝搬し、周囲の雰囲気も楽しく明るくなるのかもしれませんね。

何事も気持ちが大事ですね~

 

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村