いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

インドで瞑想②

2月9日から9日間のインドヨガスタディツアーに参加して参りました。 

 

4時間睡眠で眠い目をこすりながら、朝食~ 

f:id:deepbreathyoga:20190217194115j:plain

今日は軽めに食べました。

白い米粉のパンケーキみたいなIdliはこのあとアシュラムで毎朝食べることになるのです。

 

2日目は朝にラクシュミナラヤン寺院を見学しました。

インドの街を初めて歩き、想像していたインドよりも綺麗で、臭くなく、びっくりしました。

f:id:deepbreathyoga:20190219010436j:plain

いたるところに犬がいますが、動かない犬がいっぱいで踏まれないかと心配…

 

f:id:deepbreathyoga:20190219010253j:plain

ラクシュミナラヤン寺院の中は履物、カメラ撮影NGなので、裸足でお参り。中の写真はありません…

女神ラクシュミーに見守られながら、暫し瞑想。

気づいたら数人のインドの方が目の前に立ち止まり、何やら大きな声でお話してました。

ごめんね、ここ通路だったのね。

大理石はお尻が冷えるので、布の上に座ったら、通路に座ってたみたいです。失礼しました。

 

その後はお買い物タイム!

アシュラムで着る現地服を調達します。

 

f:id:deepbreathyoga:20190219010625j:plain

f:id:deepbreathyoga:20190219010705j:plain

2店舗にお邪魔し、トップス2枚、スカーフ、パンツ1枚ずつ買いました。

6000ルピーくらいでした。

 

f:id:deepbreathyoga:20190219010822j:plain

お買い物の後はポンディシェリに向けて出発!

この日もホテルに着いたのが深夜で、へとへとです。

すぐに寝てしまいたいけれど、翌日も移動なので、パッキングやらなんやらかんやら。

f:id:deepbreathyoga:20190219010956j:plain

PONDICHERRY HOTEL SHENBAGA

素敵なホテルなんですけどね、滞在時間が短い~残念~

 

連日睡眠不足ですが、少し瞑想すると、少し復活するところが不思議。

瞑想は疲れ回復効果もあるなと実感しました。

 

3日目からはアシュラム暮らしが始まります。わくわく。

 

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村