いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

手放すエネルギー ~下弦の月の過ごし方~

2月5日AM2:37に下弦の月を迎えました。

 

下弦の月は成果を分かち合う時です。
新月に向かって、これまで積み重ねてきたものをアウトプットしていきましょう。

外側にエネルギーを発する時期ですので、思いやりや感謝の気持ちを忘れずに、周囲と調和するようにしましょう。

 

手放すエネルギーは、デトックスやダイエットにも最適です。

ハーブティーデトックスするなら、ハイビスカス、ダンディライオンローズヒップがおすすめです。
花粉症の方はエルダーフラワー、ネトルもいいですね。

 

f:id:deepbreathyoga:20181103130842j:plain

 

今回は蠍座下弦の月です。

蠍座は深い探求心を表すサイン。

内観するとよい時期です。いろんな感情がでてくるかもしれませんが、ノートに書きだしたり、瞑想したり、しっかりを感情を感じ切って解放しましょう。

 

身体のパーツでは骨盤あたり、生殖器や膀胱を支配します。

よもぎ蒸しなどで子宮を温めたり、足湯で下半身温めたりするとよいですね。

骨盤底筋を鍛える運動もよさそうです。

 

セルフケアで快適な毎日を過ごしましょう~ 

 

いつもありがとうございます。

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村