いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

感謝の気持ちで過ごしましょう ~乙女座満月の過ごし方~

2月27日は乙女座で起こる満月です。 

 

f:id:deepbreathyoga:20210224000914j:plain

詳しい星読みはFacebookでお伝えしています。

 

満月は月のエネルギーがピークになり、感情は揺れやすくなりますが、満ち足りた安心感も感じられる時期です。
感じる力が高まりますので、自分を安心感で満たすとよいでしょう。

満月は先日の新月からの活動に対し、成果を受け取るときです。
どんな成果を受け取ったとしても、感謝の気持ちで過ごしましょう。

 

満月を過ぎると手放すエネルギーになります。
エネルギーチャージしたいときは満ちるエネルギーのうちに月光浴するとよいでしょう。
浄化したいときは満月過ぎてから月光浴するとよいでしょう。

 

私は今夜ルドラクシャとパワーストーンを月光浴させてエネルギーチャージしたいと思います。
防寒対策して自分も月光浴しようかな。

 

明日の満月以降におススメしたいのは角質ケアやアロマオイルトリートメントなどのデトックス系美容です。
バスソルトを入れたお風呂にゆっくり入るのもいいですね。

 

運動もおススメです。

私は最近なるべく歩くように心がけていますが、走れる人はジョギングもいいと思います。

ヨガが好きな人は老廃物を排出するようなポーズを取り入れてみましょう。
ねじったり、鼠径部などのリンパ節を刺激すると流れやすくなります。

f:id:deepbreathyoga:20210121000201j:plain

ねじりのポーズ(アルダマツィエンドラアーサナ

  

f:id:deepbreathyoga:20210211125220j:plain

三日月のポーズ(アンジャネヤアーサナ

 

月礼拝(チャンドラ・ナマスカール)も満月に行うとアリムタ(甘露、不死なるもの)を体の中に取り込めるそうです。
YouTubeで「月礼拝」で検索すると素敵な先生方の月礼拝が見られますので、興味のある方は検索してみてください。

 

セルフケアで快適な毎日をお過ごしください~

  

いつもありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村