いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

丹田を意識して過ごしましょう ~牡羊座新月の過ごし方~

4月12日11:31は牡羊座新月です。 

 

f:id:deepbreathyoga:20210411225639j:plain

 

詳しい星読みはFacebookでお伝えしています。

 

新月は自己一致が起こりやすい時期です。
生活習慣の改善やビジネスプランを立てるのに最適な日です。
プランを立てて、すぐにスタートしましょう。 

 

私も生活習慣の改善をしたいと思っています。特に朝時間の使い方を見直ししたくて、具体的な行動をリストアップしました。
牡羊座のスタートのエネルギーで習慣化できるといいなと思います。

 

☆☆☆

今回の牡羊座新月サビアンシンボルは「重く価値があるベールに隠された荷物を運ぶパステルカラーの服を着た女」

ちょっと意味が分かりにくいですが、重い荷物とパステルカラーの対比が印象的なシンボルです。
パステルカラーの服は女性的で、重く価値のある荷物は男性的です。

牡羊座21度で「戦う力(男性性)」を身に着け、牡羊座22度で「受容力(女性性)」を身に着け、牡羊座23度では男性性と女性性を使いこなし軽やかに前進、成長していきます。

重く価値のある荷物は「強い生命力」。
東洋医学では生命力は丹田にあるといいます。
丹田を活性化すると、自律神経が整い、ストレス耐性がアップし、免疫力が上がり、脳が活性化されるといいます。そうすると直観力が冴えてきます。
牡羊座は直観力を表すサインです。

 

この時期にはぜひ丹田を意識したトレーニングをして、活性化させましょう。
丹田を活性化させる習慣を身に着けるのにもいい新月だと思います。

 

私のおススメはヨガの立位ポーズで丹田を意識すること。

 

f:id:deepbreathyoga:20210412000246j:plain

戦士のポーズⅡ
 f:id:deepbreathyoga:20210412000352j:plain

三角のポーズ

 

日常生活でも丹田を意識して過ごすと、心身の安定につながるので、おススメです。

気づいたときには下腹部をキュッと体の内側に引き入れるようにしてみましょう。

 

セルフケアで快適な毎日をお過ごしください~

  

いつもありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村