いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2022年8月27日 乙女座新月 ~「個性を素敵に表現するとき」~

2022年8月27日 17:17 乙女座新月

「個性を素敵に表現するとき」

 

新月は太陽と月が重なる配置です。顕在意識と潜在意識が一致しやすいときです。
新月に閃いたアイデアは花開きやすいので、直感を信じて行動してみましょう。

 

水瓶座満月を経て、新しい1カ月のサイクルに入ります。
自分を認めて、表現することはできたでしょうか?
自己表現してみて気づいたこともあるでしょう。
新月は種まきの時期です。魚座満月に成果を受け取れるよう、行動していきましょう。

 


乙女座は「分析力」「繊細」「緻密」「サポート力」「貢献」を表すサイン。
相手の役に立つことで安定します。

 

☆☆☆

乙女座5度のサビアンシンボルは「妖精の夢を見る男」

「妖精」というファンタジー的な要素が、現実的で論理的な「男」の夢に出てきます。

非現実的な夢を語るのではなく、現実的な事を「妖精」のような素敵で遊び心のある言葉で語ります。言い方、表現の仕方によって、受け取り方や印象も変わってくると気づきます。

「夢のある表現」「楽しい表現」ができる度数です。

☆☆☆

これからしばらくは情報収集やコミュニケーションが増えるでしょう。
この時期は情報過多、コミュニケーション過多で気持ちが揺れるかもしれません。
何が本当で何が必要か。
うまく調整、整理することが求められます。
調整、整理する基準は「私」です。
本当の情報を見極めて、「私」に必要なもの、「私」が欲しいもの、を取り入れていきましょう。

自分の中で個性的な「私」と全体調和を保つ「私」が葛藤するかもしれません。
「きらきら輝きたい!」「主役になりたい!」と思っているのに、「調和を乱してはいけない...」とブレーキをかけてしまうかもしれません。
少しづつ変わっていくことを楽しんでみませんか?
少しづつでも個性を表現してみましょう。
個性的な「私」がきらきら輝くと、それが周囲にも魅力的に映り、全体調和も自然と保たれるでしょう。

 

この時期はとてもやる気のでる時です。意欲的に働いたり、アイデアを仕事にどんどん活かせたりする時です。
コミュニケーションが活発になり、自己表現も上手にできそうですが、言い過ぎやりすぎの傾向がありますので、注意しましょう。
個性を出しても大丈夫、なのですが、過剰な表現には注意です。
表現の仕方で相手に与える印象は変わります。「夢のある表現」「楽しい表現」を心がけましょう。

 

☆☆☆

水瓶座満月でありのままの「私」でも充分に個性的だと気づいたことでしょう。
今回はその個性を表現してみましょう。
コミュニケーションが活発化するときですので、人との会話やSNSなど、リアルでもインターネットの世界でも、楽しんで表現してみましょう。
何気ないことも素敵に表現することで、特別な出来事に変わるかもしれません。
同じ出来事も捉え方次第です。
二度と来ない今日を楽しんで過ごしましょう。

 

星読み人Noriko

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村