いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2022年9月10日 魚座満月 ~「ネガティブな気持ちを浄化して、エネルギーを注ぐ方向性を見出すとき」~

2022年9月10日 18:59 魚座満月

「ネガティブな気持ちを浄化して、エネルギーを注ぐ方向性を見出すとき」

 

満月は月のエネルギーがピークになり、感情は揺れやすくなりますが、満ち足りた安心感が感じられる時でもあります。
物事が達成する時期で、客観的にみて成果を受け取るときです。

乙女座新月から活動してきた成果を受け取りましょう。

 

魚座は「癒し」「浄化」「インスピレーション」「ワンネス」「スピリチュアル」を表すサイン。
大切な人とのつながりを感じると安定します。

☆☆☆

魚座18度サビアンシンボルは「巨大なテント」
魚座はスピリチュアルなサインということもあり、境界線なくワンネスの世界をフワフワ漂います。
しかし魚座の後半になると肉体と魂を融合して現実世界に生まれる準備をします。
肉体にエネルギーを充填し、凝縮していくのです。

18度では「巨大なテント」の中でエネルギーを凝縮し、強いエネルギーを創り出します。
制限のある「テント」の中でみんなで思い切り好きなことをして盛り上がるのです。

☆☆☆

2022年度上半期の最終章。魚座です。
魚座は「浄化」を表すサイン。
潜在意識の中に浄化されずに残っていることを癒し、浄化するタイミングです。
9月23日の秋分から下半期に入りますので、あと2週間で浄化してしまいましょう。

何が浄化されずに残っているのか。
過去を振り返ってみましょう。
勝手にいい思い出にしてしまっていることもあるかもしれません。
本当は辛かった、悲しかった、私はこれがやりたかった、などありませんか?
辛くても、悲しくても、憤りを感じていてもいいのです。
ちゃんと向き合って癒してあげましょう。

特に「自分の個性」や「人との違い」を大事にしてみましょう。
最近ずっと「私らしさ」や「個性」について考えさせられてきたので、ちゃんと「個性」を表現しているよ、という方も多いと思います。
そういう方ももう一度振り返ってみましょう。
まだ「個性」を表現するのが怖い、辛い方は、この「浄化」が進むタイミングで、しっかり癒して浄化しておきましょう。

表現するときには、言い過ぎ、やり過ぎに注意です。
しゃべり過ぎる、特に考える前にしゃべってしまいやすい時期ですので、充分に注意しましょう。
情報収集しすぎて動けなくなることにも注意です。
いくら情報収集しても行動しなければ何も変わりません。
事務的な情報収集はとてもはかどると思いますが、表現することを意識しましょう。

 

☆☆☆

乙女座新月から「個性を素敵に表現」してみた人は自分の個性、人との違いはここだ!と気づいていると思います。
今回は上半期の総まとめのような期間です。
「私」にとっての「巨大なテント」は何でしょうか。
制限があってもエネルギーを注いで、発散して、皆さんを楽しませる役割は何でしょう。
言語化しておくとよいでしょう。

ピンとこないなぁという方は、現実的にやりたいと思っているけれどやれていないことを書き出してみましょう。
やれていない原因は何でしょう?
時間がない?お金がない?才能がない?人から何か言われないか心配?
ブロックになっていることが分かったら、癒して浄化しましょう。

 

現実世界で、どんな役割を担いたいのか、理想を思い描き、言葉にしてみると方向性が明確になるかもしれませんね。

素敵な満月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村