いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2022年9月26日 天秤座新月 ~「個性を明確にすると、チャンスがやってくるとき」~

2022年9月26日 6:55 天秤座新月
「個性を明確にすると、チャンスがやってくるとき」

新月は太陽と月が重なる配置です。顕在意識と潜在意識が一致しやすいときです。
新月に閃いたアイデアは花開きやすいので、直感を信じて行動してみましょう。

秋分を過ぎて最初の新月です。
「自分自身を深掘りして、新しい世界に移行していく」がテーマの3カ月ですが、今回の新月からのサイクルはどのように過ごすとよいか、みてみましょう。

 

天秤座は「社交性」「バランス」「調和」「正義」「芸術」を表すサイン。
調和的な人間関係を築けると安定します。

☆☆☆
天秤座3度のサビアンシンボルは「新しい日の夜明け、すべてが変わった」

天秤座は自分の個性と周囲の人間関係のバランスを取るサインです。
天秤座の初期では人から見られる自分を意識しながら個性を確立していきます。
天秤座3度では、自分の個性がはっきりしてくると、可能性を広げるような出来事が次々と起こり、大きな変化が起こります。
夜が明けると全てが変わっているくらいの変化です。
個性を明確にすることで大きなチャンスを引き寄せるのです。

☆☆☆

天秤座がテーマの新月は「人間関係」がポイントになりそうです。

顕在意識と潜在意識が一致しやすい新月ですので、自分の内側をしっかり見つめてみましょう。
これが「私」の個性なんだ!と気づくことがあるでしょう。
個性がはっきりすると、進むべき道がはっきりし、チャンスを引き寄せる新月なのですが、周囲の人との調和を保ちつつ、自分の個性を明確にしていきましょう。
「私」が強すぎて、行き過ぎた個性の主張をしてしまうかもしれません。
あくまでも社会の中の「私」。他の人がいるからこそ、はっきりしてくる個性なのです。
とはいえ、調和ばかり気にして個性を表現しないとチャンスを逃します。
バランスを意識しつつ、個性を打ち出していきましょう。

 

感性や知性を活かして個性を表現していきたいところですが、ほんとうにこれでいいのだろうか、と心配になるかもしれません。
そんな感性や知性はないのではないかと、幻のように感じてしまうかもしれません。
そんな時はこれまでの考え方、やり方を変えてみるとよいでしょう。
自然と変えざるを得ない状況になるかもしれませんね。

 

コミュニケーションが活発な時期です。
人との関わりの中で、自分の個性は何なのかはっきりさせていくとよいでしょう。
古い習慣、価値観は手放して、新しい世界に進んでいきましょう。

 

☆☆☆

個性がはっきりすると、周囲からチャンスが舞い込む新月です。
まずは「私」の個性を明確にしましょう。
そうすると、進むべき道が見えてきます。
そこに対して周囲からチャンスがもたらされるのかもしれませんね。

 

素敵な新月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村