いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2022年12月8日 双子座満月 ~「感情を思考で捉えて行動するとき」~

2022年12月8日 13:08 双子座満月
「感情を思考で捉えて行動するとき」

 

満月は月のエネルギーがピークになり、感情が揺れやすいときですが、満ち足りた安心感も感じられるときです。
満月からは、アウトプットのタイミングです。
新月までの2週間で何をアウトプットしていくのか、見てみましょう。

双子座は「コミュニケーション」「情報収集」「好奇心旺盛」「伝達」「社交性」を表すサイン
絶え間ない変化と、新しいアイディアや情報を得られた時に安定します。

 

☆☆☆

双子座17度のサビアンシンボルは「知力の頭に溶けていった健康の頭」
17度は真向いのサインの影響を受ける度数です。
双子座の向かいは射手座。射手座の探求心や情熱が入り込んできます。

健康の頭=若者の頭、知力の頭=大人の頭、と解釈すると、興味関心で表面的に物事を捉えていたのを、大人の知性で深く突き詰めて考えることで、答えが見つかるようになるのです。

☆☆☆

今回の満月は、変化を求めて突き動かされそうです。
いろいろなことに好奇心が湧いて、やりたい!やってみよう!となるでしょう。
しかし、私が本当にやりたいことは何だろう?と迷ってしまうかもしれません。

私がやりたいのはこれです!と主張するのも怖く感じるかもしれません。
過去に主張して傷ついた記憶が呼び覚まされるかもしれません。
怖かったり、悲しかったり、いろんな感情を乗り越えるために、大人の知性を使って、考えましょう。
どうしてこういう感情になるのか、しっかり考えてみることで答えを得ることができるかもしれません。

 

自分の内面を外に出すのにも適した時期です。
なぜ、それをやりたいのか、しっかり考えて、目標を定めましょう。
組織や社会全体にとって有益な仕事や作業、コミュニケーションに取り組むとよいでしょう。
そうであれば、これがやりたい!と主張しても受け入れてもらえるでしょう。

 

おしゃべりが楽しい時期ですが、自分の楽しみだけを主張すると、意図しない方向に拡散していく可能性がありますので、十分に気を付けましょう。
組織や社会にとって有益か、考えてみましょう。

そして、古い価値観は手放して、新しい時代へ進んでいきましょう。

☆☆☆

行動するエネルギーが強い一方で、モヤモヤすることも多くなりそうな満月です。
そんな時はしっかり自分の内面に向き合って、なぜ?なぜ?と考えて、答えを出してみましょう。
そうすると、進むべき方向にどんどん進んでいけるでしょう。

 

 

素敵な満月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村