いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2022年12月23日 山羊座新月 ~「人との関わりの中で、「私」を形作るとき」~

2022年12月23日 19:17 山羊座新月
「人との関わりの中で、「私」を形作るとき」

 

新月は太陽と月が重なる配置から、顕在意識と潜在意識が一致しやすいときです。

生活習慣の改善や、新しいプランを立てるのによいときです。

 

山羊座は「構造を創る」「目標達成」「堅実」「現実的」「社会の役に立つ」を表すサイン。
ルールを守り、秩序が保たれているとき、心が安定しています。

 

☆☆☆

山羊座2度のサビアンシンボルは「3つのステンドグラスの窓、1つは爆撃で損傷している」

爆撃で割れた窓は、自分が信じてきた価値観が崩れることを表しています。

自分にとって価値のあることが、他者にとっては全く価値がないと知るのです。

価値観の崩壊は自信喪失に繋がりますが、新たな挑戦の意欲が湧いて、前へ進んでいけるでしょう。

 

☆☆☆

今回の新月は、冬至直後の新月ということもあり、この先3か月で成し遂げることのファーストステップです。

冬至図の星読みはこちら↓

deepbreathyoga.hatenablog.com

 

「私」を形にしていくためのファーストステップとして、日本では人との関わりがポイントになりそうです。
社会の中で人と関わることによって、「私」が浮き彫りになっていき、形にしていくことができるでしょう。
スタートのエネルギーが流れていますので、積極的に人と関わるとよいでしょう。

 

人との関わりが大切なときですが、人のために良かれと思ってやったことが、お節介になったり、やり過ぎ、行き過ぎ、など過剰な行為になるかもしれません。
いいと思ってやったことが、いいと思われない。価値観が壊される体験をするかもしれません。
価値観が壊されることで、自身の成長に繋がりますので、そういう時期なんだなと思って、受け入れましょう。
山羊座は1つ1つ積み重ねるサインでもあります。
崩壊しても次への挑戦の意欲が湧いてきます。成長の第一歩を踏み出しましょう。

 

人との関わりの中で、自分の個性が浮かび上がってくるでしょう。
個性がはっきりしてきたら、表現してみましょう。
過剰な行為には注意ですが、社会に役立つ「私」の個性を表現するとよいでしょう。
ちょっと変わった、独創的な表現になるかもしれませんが、それによって新しい方向性など、見えてくるものもあるでしょう。

イマジネーション豊かなときなので、現実化するためのアイデアが降ってくるかもしれませんね。1つ1つ形にしていきましょう。

 

☆☆☆

人と関わることで成長できるときです。
行動するエネルギーが強い時期ですので、積極的に人と関わってみましょう。
価値観が崩壊する体験をするかもしれませんが、それは成長に繋がっています。
落ち込みすぎず、前へ進んでいきましょう。
人との関わりの中で個性が明らかになり、個性を表現し、現実的に形にするためのアイデアも降りてくるときです。
行動することが成長につながるタイミングです。
小さなステップを刻みながら、行動していきましょう。

 

素敵な新月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村