いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2023年1月22日 水瓶座新月「手放すことで、新しい私に変わっていくとき」

2023年1月22日 5時53分 水瓶座新月

「手放すことで、新しい私に変わっていくとき」

 

新月は太陽と月が重なる配置から、顕在意識と潜在意識が一致しやすいときです。

生活習慣の改善や、新しいプランを立てるのによいときです。



水瓶座は「未来志向」「友愛」「自由」「独創性」「革新」を表すサイン。

自分らしさを大切にすると安定します。

☆☆☆

水瓶座2度のサビアンシンボルは「予期されなかった雷雨」

古い価値観やこれまで慣れ親しんだ日常を手放すときです。
突然の雷雨は景色を一変させます。
落雷は落ちたところを破壊します。怖さを感じる人も多いでしょう。

新しい世界に向かうためには、古いものは手放していかないといけません。
慣れ親しんだ習慣、地域、人間関係、コミュニティなど、失う出来事が起こるかもしれません。怖さを感じても手放しましょう。

手放した後には新しい景色が広がることでしょう。

☆☆☆


水瓶座に4天体が入り、水瓶座色の濃い新月です。
自分自身のオリジナリティを打ち出すための変容が起こりそうです。

これまで手放せなかった「思考」「習慣」「人間関係」「物」「安定」などを強制的に手放さざるを得ないような出来事が起こるかもしれません。

今の私にとって不要になった「もの」「こと」は手放していきましょう。
手放すときには恐怖や不安を感じるかもしれません。
新月は種まきの時期です。手放したところに新しい芽がでてきます。まずは手放しましょう。

 

次の満月までの2週間は自分の内面に向き合いましょう。
水瓶座は自由を求めるサインです。社会の完全性を求めながらも、自らの自由も求めます。
それ故、組織やコミュニティの中で孤独を感じることがあるかもしれません。
とても居心地のよかった場所が急に窮屈に感じるかもしれません。私はもっと自由になりたい!と思うかもしれません。
それは変化するタイミングをお知らせしてくれているのでしょう。
私は何をしたいのか、どうなりたいのか、じっくり向き合ってみましょう。

 

自分自身に向き合う行動力ででてくるときです。
人との交流や、入ってくる情報なども多いときです。
多すぎて、必要な情報を見極めるのが難しいかもしれません。
そんな時は一旦冷静に観察してみましょう。
社会のムードに流されないで、しっかりと自分自身のオリジナリティについて確認しておきましょう。

 

遊び心をもって仕事に取り組むことで成果が得られるようです。
仕事は辛いもの、我慢してやるもの、と思っていた方は、その価値観を手放しましょう。
ワクワクしながら努力すれば、成果が手に入るでしょう。

☆☆☆

手放すことで成果を受け取る2週間になりそうです。
これまでの習慣、慣れ親しんだコミュニティ、価値観などを手放すことで、新しい私に変わっていきます。
恐れや不安を感じるかもしれませんが、しっかり自身の内側を見つめて、何をやりたいのか、どうなりたいのか、答えを出していきましょう。
手放せば、入ってきます。

 

素敵な新月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村