いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2023年3月7日 乙女座満月 ~「古い殻を破って、変化していくとき」~

2023年3月7日 21:40 乙女座満月
「古い殻を破って、変化していくとき」

 

満月は月のエネルギーがピークに達し、成果を受け取るときです。
感情は揺れやすくなりますが、満ち足りた安心感を感じられるときでもあります。

満月を過ぎると手放しのタイミングです。次の新月までに何を手放すのか、ヒントを見ていきましょう。


乙女座は「分析力」「繊細」「責任感」「実務能力」「奉仕精神」を表すサイン。
相手の役に立っていると安定します。

 

☆☆☆

乙女座17度のサビアンシンボルは「噴火している火山」

17度は真逆のサインの影響が出やすい度数です。乙女座の真逆は魚座
魚座は境界線をなくし、繋がっていくサインです。
自分の内面や人の本質に目を向けて繋がっていきます。

噴火している火山は、内側に溜めていたエネルギーを外に放出しています。
自分の内側に溜めていたもの、抑圧した感情、制限していた行動など、こうでなければならないと思い込んでいたものを打ち破って、外側に出していきます。

自分の殻をうち破り、新しい自分に変わっていくときです。

☆☆☆

乙女座は、頑張って完璧に、相手のためにやり遂げようとするサインですが、そこには長く抑圧してきた思いや感情があるのかもしれません。
満月は満ちるとき。
貢献できるよう頑張ってきたけど認められないな、そんな我慢や感情が満ちて限界に達している人は、この満月をきっかけに制限していた感情や行動を開放していくのかもしれません。

限界に達した緊張状態は、自分が変化することで和らいでいきます。
こうでなければならない、と縛っているのは自分自身なのです。

感情の葛藤が起きやすいときです。感情が爆発してしまったり、逆に内側でくすぶり過ぎて、自分を攻撃してしまったりするかもしれません。
上手に外に出していきましょう。

外に出すときに自分がどうしたいのか、よく観察してみるとよいでしょう。
理想の世界を夢見て、現実離れしていきそうですが、しっかり自分の内面を観察してから、行動していきましょう。
ワクワクする方向に行動するとよいですね。

自分の価値観を広げられるときです。
今のままの私でも大丈夫。完璧ではない自分を優しく受け入れましょう。

 

☆☆☆

抑圧していた思いや感情を外に出していくときです。
本当はこうしたい、と思っていたことは上手に行動に移していきましょう。
理想や目標が高くて、今の私では到底できないと思っているかもしれませんが、今の私のできるところで表現すればよいのです。

蓋をしていた思いや感情を観察してみましょう。
「私」がやりたいことは何でしょう。
完璧であることは誰から要求されたのでしょう。
自分で自分に完璧であれ!と要求していることに気づくかもしれません。
完璧でなくてもよいならば、やりたいことができそうではないですか?

古い「私」の殻は破って、変化していきましょう。

 

素敵な満月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村