いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2023年3月22日 牡羊座新月「不安を感じても、新しい私をスタートさせるとき」

2023年3月22日 02:23 牡羊座新月

「不安を感じても、新しい私をスタートさせるとき」

 

新月は太陽と月が重なる配置から、顕在意識と潜在意識が一致しやすいときです。
生活習慣の改善や、新しいプランを立てるのによいときです。

新月を過ぎると吸収し、育てていくエネルギーです。
次の満月までの行動のヒントをみてみましょう。

今回は春分から24時間以内に起こる新月です。
通常の新月もスタートのエネルギーですが、今回はさらにパワーアップした、スタートにふさわしいときです。

牡羊座は「自己」「無邪気」「エネルギッシュ」「ストレート」「前進」を表すサイン。
自由に自己表現したり、行動して前進していくことで安定します。

☆☆☆

牡羊座1度のサビアンシンボルは「女が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く」

牡羊座1度は、人生の始まりです。
お母さんの子宮の中で羊水に包まれていた状態から、外の世界に生まれ出たばかりの赤ちゃんです。
心地よい子宮から生まれ出ると、再び子宮に戻ることはできません。
子宮の中ではお母さんと赤ちゃんと繋げていたへその緒が、一緒に子宮から出てきて、赤ちゃんに巻き付きますが、そのへその緒も切られて、一人で外界に出ることになります。
もう後戻りできず、前に進むしかないのです。

☆☆☆

牡羊座に太陽、月、水星、木星、キロンが集合し、強烈なスタートのエネルギーです。
「よし!スタートするぞ!」というよりは、「もう元には戻れないんだな」「でもスタートしないといけないよね」とちょっと寂しくて不安な気持ちのスタートです。

新月は新しいことを始めるのにふさわしいときですが、今回は生まれ変わってスタートするときです。
長らく過去の価値観は手放しましょう、とお伝えしてきましたが、もう元には戻れません。
寂しくても不安でも、前進するしかないのです。

幸い、自らの目標や意図を実現するための手段を手に入れているようです。
やる気や情熱が過剰になりそうなので、クールダウンして、きちんと方向性を確認してから行動に移しましょう。
計画的に行動できるときですので、目標に向かって正しく努力していきましょう。


抗いがたい変化が起こるときです。抑圧していた感情が怒りとなって出てくるかもしれません。
今は変化のときなのだと認識し、冷静に対処していきましょう。

 

過去の傷の癒しが良い方向に導きます。
自分らしさを否定してしまう人は、「ありのままの自分でいいんだ」と受け入れる努力をしましょう。受け入れられるようになれば、新しい生まれ変わった私として、前進していけるでしょう。

☆☆☆

新しいサイクルに入りました。
まだ過去を手放すことに寂しさや不安を感じるかもしれません。
でも、もう前に進むしかありません。
新しいステージで活躍するためにも、不要な価値観は手放して、進んでいきましょう。

3月23日には冥王星水瓶座に入ります。
冥王星水瓶座入りは240年ぶりだそうですが、冥王星は1930年に発見されましたので、発見後初の水瓶座入りです。
そんな時代の大きな変化のタイミングで起こる、牡羊座新月です。
水瓶座は「個人として自立する」ことを表します。
「誰か」や「組織」に依存する時代ではなくなっていくようです。
ぜひ、このスタートのタイミングで、「新しい私」として前進していきましょう。

 

素敵な新月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村