いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2023年8月31日 魚座満月「課題に向き合い、次のステージに進んでいくとき」

2023年8月31日 10:36  魚座満月「課題に向き合い、次のステージに進んでいくとき」

 

月のサイクルは呼吸に例えられます。
満月は吸いきったところです。満ちるエネルギーが最大になり、成果を受けとるタイミングです。
満月を過ぎると、吐く呼吸。手放しのエネルギーに変わります。
新月までの2週間で何を手放していくのか、ヒントをみてみましょう。

 

魚座満月概況

太陽は乙女座。月は魚座。逆行中の土星が重なる配置です。
現実を直視させられるような、膨らむ妄想から目覚めさせられるような、ピリッとした空気が漂います。

不安が大きくなっていた人は、現実をしっかり捉えると、想像だけで不安がらなくてもいいよと気づけるでしょう。

これまで地道に努力してきた人は、ここまでできた!と課題をクリアした達成感を得られるでしょう。

 

次の段階に進むための最終章です。
成果に気づいてしっかり受け取りましょう。
いらないものは手放しましょう。

 

この時期は楽しいこと、好きなことだけをやりがちです。

知識が増えていき、楽観的に考えられるときです。広い視点で考えることで次の進む道が見えてくるかもしれません。

課題が浮き彫りになるこの時期は、課題のクリアとやりたいことのバランスを取ることが大切です。
課題とやりたいことの共通点を見つけることができれば、課題をクリアすることができるでしょう。

 



サビアンシンボル

魚座8度のサビアンシンボルは「ラッパを吹く少女」

自らの理想を掲げて、自分でラッパを吹いて先導する、それが周囲の人々に伝搬することを表しています。

魚座満月の考察

夢見がちですが、現実から目をそらさないようにしましょう。
着実に実行に移してきた人は、できたことを1つ1つ確認してみましょう。
次のステージに進む準備ができていることに気づくでしょう。
心配事や不安がある人は妄想から不安が大きくなることに気づくでしょう。
今どのような状態なのか、しっかり現実を確認してみましょう。
人間関係や金銭トラブルには注意しましょう。
楽観的に考え過ぎると後々トラブルに発展するかもしれません。注意しましょう。
内面の課題が浮かび上がってきて、心がザワザワするかもしれません。
今は向き合うときです。しっかり課題をクリアしておきましょう。

魚座満月におススメ ヨガポーズ

肩立ちのポーズ(Slamba Sarvangasana)
ヘッドスタンド(Sirsasana)

背中や首を痛めているかた、生理中の方はやらないようにしましょう。

 

素敵な新月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村