いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2023年8月16日 獅子座新月「変化の波に抗わず、自分を表現していくとき」

2023年8月16日 18:38  獅子座新月「変化の波に抗わず、自分を表現していくとき」

 

新月は太陽と月が重なる配置になることから、意図と無意識が一致しやすいときと言われています。

月のサイクルは呼吸にたとえられますが、新月は吸い始めるタイミングです。
満月までの2週間で何を吸収していくのか、ヒントをみてみましょう。

 

獅子座新月概況

太陽は獅子座。月も獅子座。逆行中の金星も重なっています。

自分を表現したい、華やかで存在感ある人でいたい、という気持ちが強くなる時です。
自分を表現できると充実感を得られるでしょう。

特に好きなことやワクワクすることを表現したくなるでしょう。
過去に好きだったことを思い出して表現したくなるかもしれません。

 

しかし、思わぬ方向から変化を求められそうです。
好きなことだけやっていたいと自己主張やワガママが過ぎると、周りの人たちが離れていったり、意識や気持ちの持ち方を変えるきっかけが起こりやすいかもしれません。

 

情報発信やコミュニケーションが活性化しやすいときです。
インターネットやSNSを自分を表現するツールとして利用してみましょう。
激しい主張には注意です。
自己表現においては、他者との境界線を緩やかになくしていくような、共感するような表現を心がけましょう。

 

サビアンシンボル

獅子座24度のサビアンシンボルは「身だしなみの整っていない男」

身だしなみを整え、人の目を気にするよりも、自分の大切なことに集中したい。
自分の本質的な望みに全力で取り組み、大きな成果を手に入れることを表しています。

獅子座新月の考察

エネルギッシュな獅子座の力を借りて、自己表現するとよいでしょう。
昔好きだったことを思い出し、やっぱりこれが好きかも!と思うことを表現してみましょう。本当に望むことは、全力で取り組みましょう。
スムーズにいかないかもしれませんが、変化するときだと思って取り組みましょう。

人間関係がポイントになりそうです。
自己表現活動を通して、人間関係が整理されていくかもしれません。
来るもの拒まず、去る者追わず、今の私にちょうどよい人間関係が構築されていくでしょう。

獅子座新月におススメ ヨガポーズ

英雄のポーズⅠ(VirabhadrasanaⅠ)
牛の顔のポーズ(Gomukhasana)
魚のポーズ(Matsyasana)

 

心臓の鼓動に意識を向けて、ゆったり呼吸しましょう。

 

素敵な新月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村