いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2023年6月18日 双子座新月「直観を大切に。新しい環境にチャレンジするとき」

2023年6月18日 13:37 双子座新月「直観を大切に。新しい環境にチャレンジするとき」

 

新月は太陽と月が重なる配置になることから、意図と無意識が一致しやすいときと言われています。

新月でまいた種は満月で成果を受け取ります。どんな成果を受け取るかはこの2週間の行動によって変わります。

望む成果を受け取れるよう、しっかり行動していきましょう。

 



双子座は「知性」「コミュニケーション」「好奇心旺盛」「軽やか」「おしゃべり好き」を表すサインです。

動き続けて変化していくことや、新しいアイデアや情報を収集したときに安定します。

 

☆☆☆

双子座27度のサビアンシンボルは「森からでてくるジプシー(ロマ)」

27度は自分の実力を試すため、新しい環境にチャレンジしていく度数です。
これまでは情報や知性によって考えて行動していたところに、直観、ひらめきなどが加わり、スピーディに行動します。
直観で選択することで、新しい環境にどんどんチャレンジしていけるようになるのです。

☆☆

前回の満月から新しいチャレンジの時期に入っていますが、今回も直観、ひらめきを大切にチャレンジしていくときのようです。

しかし、今回の新月は自分の目標、やりたいことがはっきりしないかもしれません。
答えを探そうとして、情報収集のためにネットサーフィンするときは、フェイクニュースに注意しましょう。
情報収集は信頼できるメディアや人から得たものを、自分で考えて、こういう方向かな、とかこういうやり方がいいかな、とざっくり捉えていくとよいでしょう。
楽しそう、面白そう、だけで選択していくのも少し危険はありますが、リスクをたくさん上げて、頭で考えすぎて行動できない、というのはやめましょう。
ある程度の情報で、自分で考え、最後は直観で決めて、チャレンジしていくのがよさそうです。

チャレンジする行動力はあるときですが、勢いだけで突っ走らないように、どこかで常に冷静に考えることを意識しましょう。


コミュニケーションからも考えるヒントは得られそうです。
思い込みから、よりよい選択に思考を変えてくれるのは、他者とのコミュニケーションかもしれません。

 

☆☆☆

新しい環境へ踏み出すタイミングです。
目標がぼんやり曖昧になったときは、コミュニケーションを通して情報収集し、最後は直観で決めましょう。

チャレンジすることで成果が得られます。
目標に向かって小さな一歩でも大丈夫です。小さな一歩が積み重なると大きなステップにつながります。

一歩踏み出しましょう!

 

素敵な新月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村