いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

星読みは都合よく活かそう ~水星逆行時期の過ごし方~

本日1月31日~2月21日まで水星が逆行します。逆行といっても水星の軌道が反対周りになるわけではなく、地球から見た時に逆向きに動いているようにみえる現象です。 天体の逆行する期間はその天体の司るテーマや滞在するサイン(星座)のテーマに関して次のよ…

 振り返り満月 ~獅子座満月からの過ごし方~

昨日1月29日は獅子座満月 詳しくはFacebookでお知らせしています。 https://www.facebook.com/noriko.takata.3139/posts/749227306031547 ここ1週間くらいは眠くて眠くて、、、 朝は全く起きられず、夜はスイッチが切れたように寝てしまい、体中むくみ(太っ…

満ちるエネルギー ~上弦の月の過ごし方~

最近は仕事帰りに見る月に癒されます。 満月よりも半月くらいが好きなんだなと再認識。 半月には2パターンありますが、上弦の月と下弦の月 新月から満月の間が上弦の月、満月から新月の間が下弦の月。 満ちるエネルギーと手放すエネルギー。 1月21日は上弦の…

本格的な風の時代に見直してみよう

1月20日に太陽が水瓶座に入ります。 昨年末の木星、土星のグレートコンジャンクションから風の時代に入ったと言われていますが、1月20日から太陽も風の星座「水瓶座」に入ります。 水瓶座は「革新」「社会の完全性を求める」「全体の中での個人の役割を理解…

今年最初の新月の過ごし方

1月13日は今年最初の新月です。 新月満月を意識している方がとても多いなと感じます。 特に女性は感情や体調の変化を感じる方も多いと思いますので、月のサイクルを利用して毎日穏やかに過ごせるといいなと思います。 月のサイクルは新月→上弦の月→満月→下弦…

とりあえずやってみようのススメ

2021年お正月は「とりあえずやってみる、チャレンジ精神」の日。 deepbreathyoga.hatenablog.com 昨日は参加しているオンラインサロンとfacebookに初めて12星座別の今年の運勢を投稿してみました。とりあえずやってみました、、、https://www.facebook.com/n…

あけましておめでとうございます ~呼吸法のすすめ~

2021年 あけましておめでとうございます。 昨年は思いがけずオンラインが普及し、大好きな先生のヨガクラスをオンラインで受けられるようになりました。 大晦日もクラスを開催してくださり、参加の皆さんと一緒に年越しを迎えました。 これまで夜中にヨガク…