いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

今年最初の新月の過ごし方

1月13日は今年最初の新月です。

 

新月満月を意識している方がとても多いなと感じます。

特に女性は感情や体調の変化を感じる方も多いと思いますので、月のサイクルを利用して毎日穏やかに過ごせるといいなと思います。

 

月のサイクルは新月上弦の月→満月→下弦の月と変化しますが、

新月→→満月は「吸う」息

満月→→新月は「吐く」息

と例えられます。

 

今は「吐く」息のときです。どれだけ吐ききれるかによって、「吸う」息の量は変わります。不要なもの、ネガティブなことはできるだけ出し切るとよさそうです。

 

新月までの期間が一番気力が下がるときです。

そんな時は無理せずリラックスして過ごしましょう。

今の時期は瞑想などで内観するのもよいようです。

 

この週末は海外の先生のヨガ哲学とチャクラ瞑想のセミナーを受講しました。

好きな先生から好きなことを学べる幸せ🍀

 

今年もよいサイクルに乗っていきたいなあ~

 

f:id:deepbreathyoga:20210110230651j:plain

 

詳しい解説はfacebookにアップしています。 

https://www.facebook.com/noriko.takata.3139

 

 

いつもありがとうございます。

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村