いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「手作りマーラーと瞑想を楽しむ会」手作りマーラー続々完成!

先日「手作りマーラーと瞑想を楽しむ会」を開催しました。 残念ながら時間切れでマーラーが完成しなかった方が多かったのですが、ご自宅で続きを作っていただき、素敵なマーラーが完成したので、ご紹介します。 その時の直感で選んだ色、石はその時に必要な…

「手作りマーラーと瞑想を楽しむ会」開催しました

今日は手作りマーラーと瞑想のワークショップを開催しました。 目黒川の桜もまだ十分楽しめて、暖かくとても春らしい日でした。 会場の目黒川沿いの和室にも日差しが差し込んで窓からも桜&桜吹雪が見られました。 天然石選びとデザインに悩み、やや時間押し…

薬膳料理教室に参加しました

今日は薬膳料理教室に参加しました。 薬膳料理は特別な食材を使うものではなく、日常的に使う食材でも季節や体質に合った食材を摂ることで病気を予防することができたり、不調を改善したりすることができる食事方法だそうです。 ※本日の食材を並べる”心を満…

どうしようもなく心がもやっとする時には。

昨日は今年初の外ヨガ、お花見ヨガ開催しました。 deepbreathyoga.hatenablog.com ヨガのテーマは「グラウンディング」 3月、4月は自分が変わらなくても、まわりが変化することでストレスを受けやすい時期です。 そんな時こそどっしりと大地に根を張り、安定…