いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

どうしようもなく心がもやっとする時には。

昨日は今年初の外ヨガ、お花見ヨガ開催しました。

deepbreathyoga.hatenablog.com

ヨガのテーマは「グラウンディング

3月、4月は自分が変わらなくても、まわりが変化することでストレスを受けやすい時期です。

そんな時こそどっしりと大地に根を張り、安定し、周りの変化に揺らがない自分を作っていきましょう。

 

まさに私が周りの変化にストレス受けまくり中です。

今日はどうしようもなく心がもやっとして、大好きなチョコレートを食べても晴れることはなく、もやもやしながら家路に着きました。

 

帰って瞑想すればすっきりするかな、と思いながらも、もやもやが増加してきたので、寄り道して帰ることにしました。


f:id:deepbreathyoga:20190402004458j:image

雨がパラパラ降ってくる中、夜桜見物へ。

 

愛用のカメラは持っていなかったので、スマホカメラで風景を切り取ってみました。


f:id:deepbreathyoga:20190402004616j:image

楽しい~

好きなことに没頭すると、瞑想しているような状態になってきます。


f:id:deepbreathyoga:20190402004938j:image

雨に濡れながら、体も冷えきって、冷静に考えると、風邪引くよ、と思うのですが、とても楽しい時間を過ごしました。


f:id:deepbreathyoga:20190402004705j:image

帰る頃には心もスッキリし、しばらく続くであろう周りの変化によるストレスにもゆったりと対処できるような気がしてきます。


f:id:deepbreathyoga:20190402004820j:image

やっぱり写真撮影好きだな~

 

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村