いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 ~2021年1月1日は、まずやってみる~

2020年大晦日。 年末年始は毎年実家に帰省していたので、自宅にいるのが不思議な気分です。 今年から本格的に勉強し始めた星読みですが、奥が深くて勉強すればするほど世界が広がりワクワクしています。 言葉にするのが苦手で、満月新月の星読みも分かりやす…

今年最後の満月の過ごし方

今日は今年最後の満月ですね。 今年1月から本格的に学び始めた星読みですが、もともと星が好きだったのもあって、わくわくしながら学んでいます。 占いはいいことしか信じないタイプで、占いではない星読みをしたいなと思っています。 なにか迷った時の道し…

ステージアップするためには

半年ぶりの更新です。もうブログを書くのは止めてしまおうかと思いましたが、半年も更新していないブログを見に来て下さるかたもいらっしゃって、感謝の気持ちでいっぱいです。不定期ですが、また書いてみようかなと思います。 昨日は仕事納めでした。 例年…

自分が輝く舞台を見つける

非常事態宣言解除後も家で仕事をすることが多いです。 時々出社するけれど、混んでいる電車にうんざりして、朝からどっと疲れがでます。 先月までは本当に引き籠っていましたが、今月に入ってからなるべく散歩をするようにしています。 確かこの前来たのは桜…

新しい習慣を身に着ける~自分をバージョンアップする~

非常事態宣言の前から家で仕事をすることが増えました。 玄関から一歩も外に出ない日もあります。 もともと引きこもりが好きなので、外出しないことは全く苦ではありません。むしろ楽しい… しかし、ずっと座っていると関節も固まってくるし、筋力低下も心配…

余裕のある朝時間を過ごすこと~何気ない行動を丁寧に、瞑想的に行う~

年初のサンカルパ(決意、願望)に「早起きして朝時間を楽しんでいます」と書きました。 子供の頃から早起きが苦手で、遠足の日でも起きられず、母が何度も起こしにきて、ようやく起きるような子供でした。 大人になっても苦手で、いつも朝はバタバタしていま…

心がモヤモヤしたら体内環境を整えよう~瞑想を深めるゆる断食~

このところずっと続く心のモヤモヤをすっきりさせようと家で瞑想しています。 しかし、以前は20分ほど心静かに座っていられたのに、最近は頑張って15分。10分しか座れない日もあります。 モヤモヤの原因は分かっているのですが、避けたいけれども避けられな…

目標に近づくためにしたいこと

とても穏やかなお正月を過ごしました。 喪中のため年始のご挨拶や初詣もなく、とても気楽で静かなお正月でした。 テレビの中の喧騒が煩わしく感じられることもありましたが、毎年変わらないお正月番組というのもお正月らしさを味わうには大事だなと思いまし…

喜び楽しみをたくさん感じられるようになるには

明けましておめでとうございます。 昨年ご縁をいただいた皆様ありがとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 昨年はマーラー作りのワークショップや、お花見ヨガなどのイベントを開催したり、やりたいと思ったことは積極的にチャレンジした一年でし…