いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

自分が輝く舞台を見つける

非常事態宣言解除後も家で仕事をすることが多いです。

時々出社するけれど、混んでいる電車にうんざりして、朝からどっと疲れがでます。

先月までは本当に引き籠っていましたが、今月に入ってからなるべく散歩をするようにしています。

 

確かこの前来たのは桜がちらほら咲き出したころだよね、と思いながら、新緑の時期をすっ飛ばして、濃い緑の木々を眺めながら散歩しています。

 

この週末は近所のあじさい巡りをしています。

 

f:id:deepbreathyoga:20200613173626j:plain

 

晴れていても、曇っていても

 

f:id:deepbreathyoga:20200613174036j:plain

 

紫陽花は綺麗なのだけれど

 

f:id:deepbreathyoga:20200613174226j:plain

 

雨の日の方がいきいきと元気よく見えるのはなぜなのでしょう。

 

f:id:deepbreathyoga:20200613180129j:plain

 

晴れの日も曇りの日も雨の日も、紫陽花は変わらないのだけれど、活躍する舞台が雨の日なんだろうなと思います。

 

最近、いろんな方の星読みをさせていただいて、みんな本当に個性的だなと思います。

こんなにいろんな星の元に生まれてきて、画一的な教育や一般的な幸せのレールを歩かされて、世の中には辛い人もたくさんいるのだろうと思います。

 

みんなそれぞれ輝く舞台が違うのだから、自分の舞台を探してほしいな。

 

f:id:deepbreathyoga:20200613182952j:plain

同じ青紫の花でもこちらは少し心細げ。

曇りが似合うかも。

 

十人十色。

舞台に自分を合わせるよりも、自分にふさわしい舞台を見つけよう。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村