いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

初心忘るべからず~ヨガクラス開催1周年記念

初めてヨガクラスを開催してから1年経ちました。

 

昨年ヨガのティーチャートレーニングを受講したときに、マイクラスを開催するという課題がありました。

習うより慣れろ!で1回でも多くクラスを開催したくて、ヨガ仲間を誘ってクラスを開催しました。

その時に作った新宿御苑の年間パスポートが今日までだったので、初心を忘れないために新宿御苑に行ってきました。

f:id:deepbreathyoga:20190616230838j:plain

今日はヨガはしていませんが、苑内を散策していると、ランチしながら一生懸命サンスクリット語のポーズ名を覚えたことを思い出しました。

f:id:deepbreathyoga:20190616231548j:plain

1年前はヨガで頭がいっぱいで、紫陽花が綺麗に咲いていることにも気づきませんでした。

今日は紫陽花観賞。

f:id:deepbreathyoga:20190616231841j:plain

 

1年経ってどうなったかというと、学べば学ぶほど、学びたいことがでてきて、学びに終わりはないんだなと実感しています。

いくつになっても学びたいことがたくさんあるというのはいいことだと思っています。

きっとボケないはず…

 

学んだことはすぐに周りの人にシェアして、実践することで、しっかり身につけていきたいと思います。

f:id:deepbreathyoga:20190616233420j:plain

 

ヨガを学んでから一段と人生が楽しくなりました。

これからも、初心を思い出して、周りの人にも楽しい人生を送ってもらえるようにお手伝いしていきたいと思います。

 

 

いつもありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村