いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見ヨガ開催しました

今年初の外ヨガ! 満開の桜を見ながら、お花見ヨガ開催しました。 天気予報では19度まで気温が上昇し、お花見日和だとのこと。 期待して出かけました。 開催場所の新宿御苑につくと、手荷物検査の列ができており、びっくりしました。 桜の時期に度々訪れたこ…

インドで瞑想③

2月9日から9日間のインドヨガスタディツアーに参加して参りました。 3日目は少し遅めに起床して朝食~ やっぱりカレー とっても素敵なホテルを後にして、ポンディシェリの街へ。 シュリ・オーロビンドアシュラム 中にはシュリ・オーロビンド氏とマザーが眠っ…

雨の日の過ごし方

今年初の外ヨガをやりたくて、菜の花が見頃の二宮 吾妻山公園に行ってきました。 当初の天気予報では、午後から雨☔ 午前中は大丈夫かな~と思い、前の晩にヨガの準備をして就寝しました。 朝起きると、パチパチ音がするではありませんか びっくりして窓を開…

2月のよく読まれた記事ランキング

3月ですね。 だんだん空気も春らしく、もやっとした暖かさのある空気になってきましたね。 2月は体調不良と初インドで終わってしまいました。 インドに行けるのか?と心配になるくらいの体調不良が続き、週に何度も病院に行ったりしましたが、インドに行った…

カルダモンコーヒー飲んでみました

先日ヨガインストラクターめぐみさんと開催したワークショップ「フローヨガ&ハーブティを楽しむ会」の中で気になる飲み物の名前がありました。 『カルダモンコーヒー』 アーユルヴェーダの体質チェックでも年中カパが優位にでるので、カパタイム(6時~10時…