いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

雨の日の過ごし方

今年初の外ヨガをやりたくて、菜の花が見頃の二宮 吾妻山公園に行ってきました。

当初の天気予報では、午後から雨☔

午前中は大丈夫かな~と思い、前の晩にヨガの準備をして就寝しました。

 

朝起きると、パチパチ音がするではありませんか😓

びっくりして窓を開けると、

雨が降っていました。

 

二宮は降ってないかも…と思い込ませて出掛けましたが、

当然、降ってました。( ̄0 ̄;

 

せっかく来たのだし、登ってみるか、と頂上まで登りました。

雨でガスっていて、湘南の海も、富士山も見えません。

スニーカーに雨がしみてきて、足下から寒くなってきました。

チャイで体を温めようとしていると、一緒に雨宿りしたハイカーの方にチョコレートを頂きました。

ありがとうございます。ほっこりしました。

f:id:deepbreathyoga:20190304003051j:image

 

雨の日にしか撮れない写真を撮ってみたいと思いましたが、まだまだ技術不足で、思うような写真は撮れませんでした。

モデルのヨガインストラクターめぐみさんは寒い中、長時間頑張ってくださいました。

ありがとう✨


f:id:deepbreathyoga:20190304003030j:image

 寒くてシャッターを押すのも辛くなってきたので、下山することに。

ランチは山田食堂で頂きました。


f:id:deepbreathyoga:20190304003306j:image

ひな祭りらしく、ちらし寿司💕

塩唐揚げも美味しかったです😌

 

 

食後は隣のコーヒーショップ旅花へ。

あわあわカプチーノを頂きました。f:id:deepbreathyoga:20190304003520j:image

泡も美味しいけれど、深煎りのコーヒーが美味しくて混ぜてしまいたい衝動にかられ、早々に混ぜ合わせて美味しく頂きました。

店主の方々とのおしゃべりが楽しくてコーヒー1杯で長居してしまいました。

店主の皆様、ありがとう。

 

旅花で教えて頂いた、おしゃれパン屋のブーランジェリーヤマシタにも行ってみました。

ちょうど、陶器とタイルの展覧会をやっているとお聞きし、美味しいパンとココアを飲みながら観賞。


f:id:deepbreathyoga:20190304003935j:image

またまた居心地よく長居してしまいました。

 

雨で当初の目的が果たせず、ちょっと残念に思っていましたが、いろいろな出会いで心が温かくなる一日を過ごせました。

雨の日もいいものですね。

 

 

 

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村