いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

満足度100%!「フローヨガ&ハーブティを楽しむ会」

昨日ヨガインストラクターめぐみさんとワークショップを開催しました。

 

参加者の皆様からのアンケート回答を見て涙がこぼれそうでした( ;∀;)

フローヨガ、講義、お茶会、場所など、すべての指標で全員から"とても満足"の評価をいただきました。ありがとうございます。

 

今回は本格的な冬にそなえて免疫力アップをテーマに開催しましたが、このざっくりしたテーマに対してめぐみさんはいろいろ勉強してくださり、参加者の皆様に、ためになる情報をご提供できたかなと思います。

 

めぐみさんが参考にしたという、私も愛読している西川先生の著書。とても分かりやすく、パラパラとめくるだけでも楽しい本です。


ヨガのポーズの意味と理論がわかる本 ヨガの古典とインド哲学に学ぶチャクラ理論とアーユルヴェーダ [ 西川 眞知子 ]


ヨガのポーズの意味と理論がわかる本 ヨガの古典とインド哲学に学ぶチャクラ理論とアーユルヴェーダ

 

今回もウェルカムティを飲みながらアーユルヴェーダのドーシャチェックから始まりました。

f:id:deepbreathyoga:20181119222328j:plain

 皆様真剣にチェックしています。

 

そしてチャクラの講義。皆様真剣に聞き入っています。 

f:id:deepbreathyoga:20181119230653j:plain

 

障子戸を開けると、そこはホワイトボードでした… 

f:id:deepbreathyoga:20181119230715j:plain

お絵描きしているわけではありません~

第2チャクラの形を絵に描いています。

そしてフローヨガの始まりです。第2チャクラを意識して~ 

f:id:deepbreathyoga:20181119230813j:plain

 

f:id:deepbreathyoga:20181119230842j:plain

今回は私もヨガを楽しませていただきましたので、写真少なめです(;^_^A

 

そしてお茶会へと続きます。 

deepbreathyoga.hatenablog.com

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。45分延長して終了となりました。 

参加者の皆様ありがとうございました。 

次回の開催に向けて企画立案頑張ります!

 

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村