いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

1月のよく読まれた記事ランキング

あっという間に今年も1カ月が過ぎました。

1月はもっと勉強しようと思っていたのですが、しつこい風邪で気が不足していたのか、勉強する気がわかずにだらだらと過ごしてしまいました。

※勉強していない言い訳です(^^;

 

ヨガを本格的に勉強し始めて1年が経ち、1年前によくわからないなと思っていて、勉強の過程で分かるようになってきたことが、今月なぜか再び分からなくなってきてモヤモヤしています。

なかなか成長しませんが、今月も楽しみながらヨガを学んでいきたいと思います。

 

 

1月に皆様に多く読まれた記事のランキングです。

 

第3位 

deepbreathyoga.hatenablog.com

 

恩師キミ先生の呼吸法のワークショップに参加したときのお話。

呼吸法を行ってから瞑想する方が深まりますね。

この1週間は呼吸法の後、瞑想していますが、短時間でもスッキリします。

時間のない時ほど、丁寧に呼吸法をしてから瞑想する方がいいなと思いました。

 

第2位

先月に引き続き、第2位にランクイン! 

deepbreathyoga.hatenablog.com

恩師タダヒコ先生のメディテーションクラス冒頭のお話。

「本当」を探しだすと今が「嘘」になるから、「今ここ」「あるがまま」を大事にしていきましょうね。というお話でした。

タダヒコ先生のありがた~いお話は必聴です。

 

第1位

deepbreathyoga.hatenablog.com

阿字観瞑想の後の茶話会での川上先生のお話。

自分の知識、経験、考えで動いている限りは自分を越えられない。瞑想をして気づいていないことに気づくと、その気づきに対する答えもおのずとついてくるよ。というお話でした。

気づくことが大事ですね。気づけるようにこれからも瞑想したいと思います。

 

 

 

 明日は節分ですが、季節の変わり目ですので、体調に気を付けてくださいね。

 

f:id:deepbreathyoga:20190202195817j:plain

 

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村