いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2023年6月21日 夏至図を読む ~私の本当にやりたいことに気づく夏~

夏至は西洋占星術では太陽が蟹座に入る瞬間です。
夏至の瞬間のホロスコープは、次の秋分までの三か月間の社会の様子を表します。

それでは日本の夏至図(2023年6月21日 23:58)を読んでみましょう。

この先3カ月の始まりを表すアセンダント(AC)は牡羊座です。
牡羊座は「自己」「ストレート」「直観的」「エネルギッシュ」「無邪気」を表すサインです。

牡羊座の支配星は火星。
この一年は火星が主役の年ですが、夏至からの3カ月も火星が主役になるようです。

暴力・事故・災害を表す星、火星が、娯楽・芸術・スポーツ・子供の部屋に滞在しています。
芸能、芸術、娯楽分野でのトラブルのニュースや、育児や子供に関する事故・トラブルが増えそうです。

 

ワクワク楽しいことをやりたくなる季節です。
多くの人が楽しい場所に集まってくるでしょう。夏の暑いときですので、イライラしてトラブルに発展する可能性もあります。感情の赴くままにやりたい放題行動するのではなく、情報を収集したり、考えたうえで行動するとよいでしょう。
お金で決着をつけることになるか、ケガをしたりするかもしれません。
万が一トラブルになっても、大事には至らなさそうですが、せっかくの楽しい時間はトラブルなく過ごせるよう、気を付けましょう。

 

この3カ月は無意識と繋がりやすいときです。
ほんとうにやりたいことはなんだろう?私の使命はなんだろう?
そんなモヤモヤも、ひらめきやインスピレーションで解決するかもしれません。
曖昧で確信が持てない時は、それをやることで、私が変容するかどうか、考えてみましょう。
私はどうやって生きていくのか、私の土台、基盤に気づくときです。

ーーーーーーーーーーー
3か月後の向かうところエムシー(MC)は山羊座です。
山羊座は「堅実」「構造を創る」「社会の役に立つ」「理想の現実化」「責任感」を表すサインです。
一年後の向かうところも山羊座なので、着実に行動し、現実化し、一年後の目指す地点に近づきましょう。

 

この3カ月は自分がやりたいことをやりましょう。
やりたい!と心が動くことをやって、自己表現してみましょう。
トラブルには十分注意して、楽しい夏をお過ごしください。

 

星読み人 Noriko

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村