いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

仕事モードの方は休みましょう ~山羊座満月の過ごし方~

6月25日は山羊座で起こる満月です。 

 

f:id:deepbreathyoga:20210624233342j:plain

 

詳しい星読みはFacebookでお伝えしています。

 

満月は月のエネルギーがピークになり、感情は揺れやすくなります。
眠くなったり、逆に元気になったり、人によって現れ方は異なりますが、満月の影響が強く出ている方は無理せず休息を心がけましょう。
山羊座さん、蟹座さん、天秤座さん、牡羊座さんは影響が強く出るかもしれませんね。

私は水星逆行明けから仕事がさくさく進むようになり、進むときにやってしまいたい気持ちが強く、連日オーバーワークです。
月のエネルギーで元気になっているのですが、満月すぎると急に疲れがでてきそうなので、週末は休もうと思います。

 

今回は月が山羊座、太陽が蟹座なので、ルールを守って秩序を保ちたい気持ちと、家族や仲間の安全安心が大事という思いと、葛藤する場面があるかもしれません。
そこに逆行中の魚座木星が楽観的なエネルギーを降り注ぎます。

なるようになるか~と思ってしまいがちですが、決断するときは自分でしっかり考えましょう。
この先は気持ちの変化も起こりそうですが、情報に流されず、自分で考え決断していきましょう。

 

山羊座の月は対人関係の部屋にいます。
この満月では自分一人で何とかしようと思わないで、人の手を借りなさい、と言われています。チームで何かを成し遂げる、そんな時期です。
普段人の手を借りるのが苦手な人も、山羊座満月の力を借りて、チームで仕事をすると成果を受け取れるかもしれません。

この時期は仕事関係で忙しい方が多いと思いますが、胃に負担をかけない食生活と骨格、関節、腱、皮膚などのトラブルに気を付けましょう。

おすすめヨガポーズはサドルポーズ(スプタ・ヴィーラ・アーサナ

f:id:deepbreathyoga:20210625005929j:plain

胃の経絡に働きかけるポーズです。
骨盤周辺の伸びもありますので、腰痛予防にも役立ちます。
私はすごく苦手なポーズで、必ず上半身の下にはクッションなどを入れて高さを出します。
骨格に合わせて補助道具を使いましょう。
 

セルフケアで快適な毎日をお過ごしください~

  

いつもありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村