いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

手放すエネルギーを活用して変化していきましょう ~山羊座下弦の月の過ごし方~

4月4日 19:02は山羊座下弦の月です。

 

下弦の月は太陽と月が90度の位置関係になるときです。

満月から徐々に手放すエネルギーが強くなってきていますが、新月に向けてさらにアウトプットする時期です。

 余計なものは残さずに、すべて出し切りましょう。

外に出すエネルギーが強いですので、攻撃的に発するのではなく、周囲との調和や思いやりを心がけましょう。

デトックスやダイエットなどに取り組むのにもよい時期です。

 

月と金星が90度という葛藤の配置になっています。

春になり衣替えの時期ですが、長くステイホームしていると、ワンマイルウェアが普通になってしまって、外出に何着ていこう?と悩む方もいらっしゃるかもしれませんね。

外出するときは外出着じゃないといけない!と思う必要は全くありません。
自分が心地いいスタイルで家でも外でも楽しみましょう。

 

月と天王星が120度という調和の配置になっています。

感性が鋭くなりそうです。ひらめきなどもわきやすいでしょう。

ふと思い立ったことは行動に移してみましょう。特に心や体に関することはやってみましょう。
デトックスに向いている時期ですので、ファスティングやってみたいと思ったら、1日だけでもやってみる。
髪切りたいなと思ったら、すぐに美容院に行ってみる。
心のモヤモヤを吐き出したいと思ったら、オンラインカウンセリングを受けてみる。

などなど、スムーズに良い方向に変化していけそうです。

 

私のおススメは、この2~3日はぜひ瞑想してみましょう。

f:id:deepbreathyoga:20200211164119j:plain

インド 聖なる山アルナチャラにて

 

瞑想をしたことがない人、やり慣れていない方はyoutubeなどでいろんな先生がガイドしてくださる動画がアップされていますので、活用してみましょう。

そうして自分の内面を静かに見つめる時間を取るだけで、心のワサワサが落ち着いて、手放していけます。

 

新月(4/12  11:31)までにぜひ、要らないもの、こと、感情、関係は手放しましょう。

 

心地いい毎日をお過ごしください~

  

いつもありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチポチっとおねがいします。

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村