いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

 振り返り満月 ~獅子座満月からの過ごし方~

昨日1月29日は獅子座満月🌕

f:id:deepbreathyoga:20210130161410j:plain

詳しくはFacebookでお知らせしています。

https://www.facebook.com/noriko.takata.3139/posts/749227306031547

 

ここ1週間くらいは眠くて眠くて、、、

朝は全く起きられず、夜はスイッチが切れたように寝てしまい、
体中むくみ(太ったのではなく、むくんでいると思いたい)、
満月だな~と実感していました。

満月は月のエネルギーがピークになり、感情が揺れやすくなる方もいらっしゃると思います。

獅子座の🌕は「才能で評価・注目される」と安定します。
安定していないと過剰に自己中心的になったり、傲慢になったり、評価を求めすぎたりするかもしれません。

 

自身を振り返ると、身体はむくんでだるいのですが、仕事に集中することで感情は安定していたような気がします。

分かりやすい評価は得られていませんが、問い合わせを受けることがとても多く、その分野で認められたのかな、と勝手に考えています。

 

満月、新月など月のエネルギーが強い時期は感情の安定が重要だと思っています。
身体に無理をしなさい、ということではないですが、身体と感情だと感情の安定を優先したほうがいいなと実感しています。

夜に食べるスイーツやラーメンなど、内臓に負担かけてるな~と思いながら、ここ1週間くらい食べ続けていたので、満月を過ぎた今日からは徐々にデトックスしていきたいと思います。

 

満月を過ぎると手放しエネルギーに変わります。
心と身体のデトックスを始めるのによい時期です。

 

心のデトックスには、怒りや悲しみの感情の手放ワークをするとよいでしょう。
ノートに書くのも有効です。
なぜ怒っていたのか、なぜ悲しかったのか、なぜなぜを繰り返し、感情の本質を感じ切ると手放せるでしょう。

 

身体のデトックスには、ファスティングもよいと思いますが、ファスティングが難しい方は、食べすぎ、飲みすぎに気を付けて、良質の水分を多めにとるとよいそうです。
お風呂あがりはリンパマッサージで流しましょう。

 

新月までのデトックス期間に心も身体もすっきりしましょう。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村