いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

星読みは都合よく活かそう ~水星逆行時期の過ごし方~

本日1月31日~2月21日まで水星が逆行します。

逆行といっても水星の軌道が反対周りになるわけではなく、地球から見た時に逆向きに動いているようにみえる現象です。

 

天体の逆行する期間はその天体の司るテーマや滞在するサイン(星座)のテーマに関して次のようなことが起こりやすいと言われています。
・進めていたことがストップする
・予定や計画が遅れる
・すれ違いや混乱が生じる
・振り返りや見直しの機会が訪れる
・何かが戻ってくる

  

逆行というと、悪いことが起こるイメージを持っている方もいらっしゃると思いますが、私は都合よく使えばいいかなと思っています。

 

進めていたことがストップしたり、予定や計画が遅れると、困った状況になる場合もあると思います。
そうなる前に振り返りや見直しをしましょう~、という期間だと捉えています。

 

今回は水星が水瓶座で逆行しますので、水星と水瓶座のテーマにおいて起こりやすくなります。

水星は「知性」「コミュニケーション」「仕事」「情報」「交通」
水瓶座は「進歩的」「独創的」「友愛」「自由」「革新」

 

新しいコミュニケーションや情報収集の仕組み、社会全体を考える、個人の役割、等々を振り返り、見直しするとよいでしょう。

 

f:id:deepbreathyoga:20210131201805j:plain

 

私も早速振り返り、見直ししました。
ひとつは、今日突然PCのカーソルが動かせなくなり、調べたらマウスが壊れていました。すぐに新しいマウスを購入し、今まで以上に快適に操作できるようになりました。
もうひとつは、ささやかですがブログのプロフィールアイコンを変更しました。(^^;

小さなことでも見直してみると、よりよく過ごせるようになるかもしれませんね。

 

【太陽星座別過ごし方】

太陽星座が双子座、天秤座、水瓶座の方は影響を強く受けるので、ぜひ見直ししてみましょう。
影響が強いということは見直し、振り返りから得られるものも大きいです。
「風」星座さんたちなので、特にコミュニケーション、情報に関する見直しをするとよいでしょう。

 

蠍座、獅子座、牡牛座の方は、すり合わせの必要がありそうです。
うまくいかないことが起こったら、自分の主張は少し引っ込めて、うまくいくようにすり合わせる意識を持ちましょう。

 

その他の太陽星座の方は大きな影響はありませんが、見直し、振り返りのよい機会と捉えて、それぞれのテーマに関して見直ししてみましょう。

牡羊座  コミュニティ、仲間との伝達
・蟹座   人と人との深いつながり
・乙女座  仕事や健康
・射手座  コミュニケーションツール(SNSなど)
山羊座  お金について
魚座   インターネットの世界、深層心理

 

楽しい毎日を過ごしましょう🍀

  

いつもありがとうございます。 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村