いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

射手座下弦の月の過ごし方 ~デトックスと脚の筋肉強化~

2021年3月6日AM10:30に下弦の月を迎えました。

 

下弦の月は成果を分かち合う時です。
どんどん手放すエネルギーが高まります。
余計なものは残さないように、新月に向けてアウトプットしていきましょう。

満月までに体にいらないものを溜め込んでしまった人はダイエットやデトックスに向いている時期です。
おススメデトックスティーは前回の投稿をご覧ください。

 

deepbreathyoga.hatenablog.com

美容では角質ケアやピーリング、半身浴やサウナなどがよいでしょう。

 

今回は射手座の下弦の月です。

射手座は広い世界を見て自由を求めるサイン。
高度な知識を得た時や、宇宙と調和していることで安定します。 

この週末は買ってみたけれど、難しくて読み進められない本を読んでみたり、手放すエネルギーを意識して過ごすとよいですね。

私も何冊か途中まで読んで読み進められない本があるので、この土日で読んでみたいと思います。 

 

射手座は身体の部位では、腰、太もも、筋肉を表します。
そして運動感覚を表します。

ウォーキングのような軽い運動がおススメですが、筋肉強化には心地よい呼吸をしながら行うヨガもおススメです。
運動のあとはお水を飲んで排出しましょう。

臀筋、ハムストリングを強化するポーズはこちら。

f:id:deepbreathyoga:20210306174318j:plain

英雄のポーズⅠ(ヴィーラバッドゥラ・アーサナⅠ) 

 

f:id:deepbreathyoga:20210306181342j:plain

体側を伸ばすポーズ(ウッティタ・パールシュヴァコーナ・アーサナ
 

人から影響を受けやすい時ですので、気になる先生から指導を受けるのもいいですね。

私も今朝は恩師のクラスに参加しました。
体側を伸ばすポーズで腿がぷるぷるしました。
 

セルフケアで快適な毎日を過ごしましょう~ 

 

いつもありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村