いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

見直しチャンス!~水星逆行期間の過ごし方~

5月30日~6月23日までは水星が逆行します。

水星逆行時期は「移動のトラブル」「通信トラブル」「仕事が計画通りに進まない」「コミュニケーションのトラブル」などが起こりやすいと言われています。

個人天体である水星は、過去の振り返りを促します。

今年2回目の水星逆行は双子座で起こります。
双子座の支配星は水星。風のサイン(双子座、天秤座、水瓶座)には特に強い影響があるかもしれません。

風のサインは言葉で人とつながるエネルギーがあります。
言葉のトラブルには注意しましょう。
コミュニケーションや情報なども言葉です。言った、言わない。そういう意味じゃなかった。フェイクニュース。などなど。
いつも以上に丁寧に言葉を扱いましょう。

昨年末から風の時代に入ったと言われますが、風の時代になりSNSもより活発になってきました。
水星逆行時にはSNSの炎上トラブルも心配です。
不用意な発信をしないように気を付けましょう。

対人コミュニケーションも気を付けましょう。心にもないことを口走ったり、売り言葉に買い言葉のような本心とは異なる発言が増えるかもしれません。

物事がスムーズにいかない時こそ、過去を振り返ってみましょう。

無意識に過ごしてきた時間を意識的にさかのぼれるチャンスです。
何事もなく進んできたことの中に見直す点はなかったか、よい機会と捉えて点検してみましょう。

f:id:deepbreathyoga:20210529231701j:plain

 

 

★太陽星座別 水星逆行時の見直しポイント☆牡羊座:コミュニケーション、学びについて
牡牛座:収入、金銭、才能について
双子座:自分自身、アイデンティティについて
蟹座 :目に見えない世界、深層心理について
獅子座:未来ビジョン、コミュニティについて
乙女座:仕事、社会的地位、キャリアについて
天秤座:専門知識、海外、哲学について
蠍座 セクシャリティ、遺産や相続、借金について
射手座:パートナーシップ、人間関係について
山羊座:雇用されている仕事、健康について
水瓶座:自己表現、趣味、恋愛について
魚座 :家庭、居場所、人生の基盤について

双子座、天秤座、水瓶座、射手座、乙女座、魚座の方は影響が影響が強そうですので、この期間にしっかりと見直すことで、逆行明けにはバージョンアップした自分になれるかも。

 

水星逆行時期に起こりやすいことを知っておくだけでも心の準備ができて慌てずにすみます。
心配しすぎず、逆行明けの準備期間と捉えて、過去を振り返って見直しましょう。

 

   

いつもありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村