いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2022年11月24日 射手座新月 ~「夢や理想に向かってスタートするとき」~

2022年11月24日 7:57 射手座新月
「夢や理想に向かってスタートするとき」

 

月のサイクルは呼吸に例えられますが、新月からは吸う呼吸、何かを吸収していく時期です。
新月は太陽と月が重なる配置ですので、自己一致が起きやすく、生活習慣の改善や、新しいことを始めるのによいタイミングです。


今回は射手座色の強い、エネルギッシュな新月です。
次の満月までに何をするとよいか、見てみましょう。

射手座は「真実の探求」「自由奔放」「哲学性」「未来志向」「理想の追求」を表すサイン

より高度な知識を得たときや、自分が宇宙の一部として調和していることを認識できたときに、安定します。

☆☆☆

射手座2度のサビアンシンボルは「白い波帽子に覆われた大洋」

広く大きな海は集合的無意識、白波は私たちの意識に例えられます。
風の影響を受けて白波が立つように、周囲のエネルギーを受けて吸収し、自分の感情が高まっていく度数です。
例えば、サッカー観戦でシュートが決まった時に会場が歓喜で波打つように、環境からエネルギーを感じ取り、吸収し、自分の感情も盛り上がっていきます。
多くの人が参加するイベントなど、盛り上がりの場を楽しむことで、自身の活力に変えていけるときです。

☆☆☆

今回は太陽、月、金星、水星が射手座に集合している、射手座色の濃い新月です。
射手座は夢や理想に向かってスピーディに行動する、楽観的なエネルギーです。

これまで温めてきた夢や計画がある人はスタートさせるのに最適なときです。
未知の世界に飛び込んだり、自由を求めて動き出したくなる人もいることでしょう。
今回は0からのスタートというよりは、これまで積み重ねてきたことを活かして動くとよさそうです。
過去の延長ではなく、積み重ねてきたことを活かして、新しく何かを始めるという感じです。
従来からの既成概念を壊して変わっていこうと努力するならば、より理想の世界に近づいていけるでしょう。
古い価値観は手放して、新しい時代へ進んでいきましょう。


進む方向がぼやっとするかもしれませんが、いずれはっきりしてきますので、頼まれごとや誘われごとは直感を信じて返答するとよいでしょう。

グループやコミュニティなど集団の力を借りて、夢を実現させるためのスタートを切るとよいときです。
自分の世界を拡大し、引き上げてくれる優れた人との関わりも大事です。
自分の世界や可能性を広げるための勉強や情報収集、発信が活発になることで、自分の周りにコミュニティが形成されるかもしれません。

自分一人で突き進むエネルギーではありませんので、ご縁のある人との関係を大切にしましょう。

☆☆☆


楽観的な明るい雰囲気の新月です。
普段はくよくよ思い悩む人も、どんどん前に進んでいけそうなエネルギーです。
木星の逆行が終了し、振り返り時期も終了します。内面をじっくり見つめ直した時期もすぎ、行動を開始するときです。
振り返って見直ししたことを活かして、夢や理想に向かって進んでいきましょう。

 

素敵な新月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村