いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2023年2月6日 獅子座満月 ~「価値観を変えて、日常の幸せに気づくとき」~

2023年2月6日 3:29 獅子座満月
「価値観を変えて、日常の幸せに気づくとき」

 

満月は月のエネルギーがピークに達し、成果を受け取るときです。
感情は揺れやすくなりますが、満ち足りた安心感を感じられるときでもあります。

満月を過ぎると手放しのタイミングです。次の新月までに何を手放すのか、ヒントを見ていきましょう。

獅子座は「クリエイティブ」「表現者」「冒険心」「情熱」「自信」を表すサイン。
自己アピールして、才能を認められ、高く評価されているときや注目されているときに安定します。

 

☆☆☆

獅子座17度のサビアンシンボルは「ベストを着ていない聖歌隊

17度は向かいのサインの影響が出やすくなります。獅子座の向いは水瓶座

大舞台で「私」を表現したい獅子座に、もっと自由に、もっと私らしく個性的に、という水瓶座の視点が入ってきます。

お揃いのベストを着て歌う正式な大舞台だけでなく、ベストを着ていないときにみんなで歌うのも楽しいよね。拍手喝采を浴びなくても、日常の中にも楽しく、感動的なことはあるよね。と気づくのです。

普通の日常の中に、楽しさを発見し、充実感を味わえるようになるでしょう。

☆☆☆

 

動かないものが、動くとき。

かなりの勇気とパワーが必要です。
それでも動かないといけない、今はそういうときなのかもしれません。

春から、これまで長く続いた地の時代も本格的に風の時代に移っていきます。
物質やお金、肩書き、形あるものを大切にしてきた時代から、情報や横のつながり、形ないものが重視される時代へ。

価値観の変化を促されています。

 

価値観を変えるのは簡単ではありません。辛い、苦しい、と感じるかもしれません。
今まで積み上げてきたものを手放すのは勇気がいることでしょう。
ちくちく心の傷が痛むかもしれません。

手放したからといって、「私」がなくなるわけではありません。
より自由で個性的な「私」になっていいのです。
手放して、変化しても大丈夫、とおおらかに受け止めてみましょう。
そうすることで過去の傷も癒されていくかもしれません。

思考の根本的な変化も起きてきそうです。
これまでの受け入れられなかった価値観も、すんなり受け入れられるかもしれません。

新しいひらめきや独自のセンスが加わり、これまで普通だったこともワクワク楽しめるかもしれません。
今回は、情熱的で、刺激強めな出来事が起こりそうですが、、、

☆☆☆

自分の内面に向き合う2週間となりそうです。
新しい時代に向けて価値観も変化させていきましょう。

これまでの価値観では対応できないこと、違和感を感じることが増えてくるかもしれません。
その変化をしっかり捉え、見つめてみましょう。

「ない」ことに目を向けるのではなく、「ある」ことに目を向けましょう。
普通の日常の中に、喜びも楽しさも幸せも、すでにあるのに気づいていないのかもしれません。

この満月のタイミングで、気づいていなかったことに気づけるかもしれませんね。

 

素敵な満月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村