いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2022年8月12日 水瓶座満月 ~テーマは「ありのままの『私』は個性的だと気付くとき」~

2022年8月12日 10:36 水瓶座満月

「ありのままの『私』は個性的だと気付くとき」

 

満月は月のエネルギーがピークに達し、感情が揺れやすいときです。
物事の達成時期でもありますので、客観的にみて、成果を受け取りましょう。
獅子座新月からどんな行動をしましたか?行動すれば何らかの結果がでます。
満足のいく結果でなかったとしても、客観的にみて、これは成果だなと気づくことがあると思います。どんなに小さな成果だとしても、きちんと受け取って、次の成果につなげていきましょう。

 

 

水瓶座は「友愛」「未来志向」「社会の完全性」「独創性」「自由」を表すサイン。
自分らしさやオリジナリティを大切にすることで心が安定します。

 

☆☆☆

水瓶座20度のサビアンシンボルは「大きな白い鳩、メッセージの担い手」


水瓶座20度では自分の感情や感覚を内側に閉じ込めておいたところから、外の世界に心を開いていきます。何かが起こっても対処できる能力を身につけていきます。

外の世界に心を開くと、メッセージの担い手である大きな白い鳩があらわれるように、様々なものからメッセージを受け取りやすくなります。

自分らしい自由な生き方にこだわり、社会を避けてきたところから、外の世界と繋がりを持っても大丈夫と知り、繋がることでいろいろな創造性を発揮することができるようになるのです。

 

☆☆☆

前回の獅子座新月から「私」を表現してきましたが、社会の中で「私」を表現すると、様々な反応を得ることになります。
ついつい、いい反応をもらおうと、人を意識した表現になってしまっているかもしれません。
自分の表現したい「私」を表現していたのに、「私って才能ないな、、、」「あの人の方がすごいな、、、」とか、周囲と比較してしまうかもしれません。
才能探しが過熱して自分の殻に閉じこもってしまうかもしれません。

自分が表現したい「私」と、社会の中の「私」のバランスを取れるまでには、かなり強烈な葛藤があるでしょう。

自分が表現したいことにこだわり続けると強烈な葛藤になるかもしれませんが、自然体な「私」を表現すれば、私と他人ではなく、精神的な繋がりを感じられる優しい社会の中の私を感じられるかもしれません。

無理やり才能探しをして、足りないことを嘆くよりも、今の「私」をそのまま表現することで、社会と繋がり、個性を発揮できるでしょう。

 

枠からはみ出したくない気持ちがあるかもしれませんが、どんな自分であってもそのままで個性的なのです。そのままの個性を表現していきましょう。

 

☆☆☆

何か特筆すべき才能がないと個性的でない、と思っているとしたら、その価値観は手放しましょう。才能探しをしなくてもありのままで充分に個性は発揮されています。

個性を表現しようとすると、自信のなさが出てくるかもしれません。
自信は、他人との比較で湧くのではなく、ありのままの自分を認めることで自然と湧いてくるものなのです。

古い価値観を手放しやすいエネルギーはまだ流れていますので、次の乙女座新月までに、手放してしまいましょう。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村