いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2022年7月14日 山羊座満月 ~テーマは「これまでの価値観を手放し、新しい可能性に気づくとき」~

2022年7月14日 3:38 山羊座満月

「これまでの価値観を手放し、新しい可能性に気づくとき」

 

月の満ち欠けは呼吸に例えられます。新月から満月までは吸う呼吸、満月から新月までは吐く呼吸。満月はアウトプットしていくタイミングです。
月のエネルギーがピークに達し、感情が揺れやすくなります。感じる力が高まりますので安心感で自分を満たしましょう。

 

山羊座は「統率力」「責任感」「目標達成」「構造を創る」「社会の役に立つ」を表すサイン。ルールを守り、秩序が保たれているとき、心が安定します。


次の新月までの2週間で何をアウトプットしていくのか、見てみましょう。

☆☆☆

山羊座22度のサビアンシンボルは「敗北を優美に認める将軍」

勝つことが重要という既存の価値観から抜け出し、勝ち負けよりも大切な、価値あることを見つけ、新しい可能性に向かって進んでいきます。

☆☆☆

 

山羊座の月は素直な気持ちを抑圧する傾向があります。
今回はそんな「素直な気持ちを抑圧していること」が、真正面の太陽に照らし出されています。

普段は抑圧しすぎて気づいていないかもしれない感情が歪んだ形で表にでてくるかもしれません。

本当は寂しいのに「一人のほうが気楽でいい」と言ってみたり、本当は怖いのに「全然平気~」と強がってみたり。
そんな単純な感情ではなく、もっともっと複雑そうですが、心の奥深くに押し込められた感情が、形を変えて表われてきそうです。

 

社会的によいと言われていること、成功とされていること、当たり前だよねと言われていること。それを理由に選択してきたことはありませんか?

この満月では、社会的な勝ち組にならなくても、もっと大きな可能性のあることに気づけるでしょう。

それはひらめきだったり、予想外な出来事としてもたらされるかもしれません。

かつて夢見ていたことを思い出し、そんな人生があってもいいよねと思うのかもしれません。

 

一方、これまで長くやってきたことを手放して、夢を追いかけることに抵抗を感じるかもしれません。
「こんなに我慢してやってきたのに」「それって社会の役に立つの?」と自分にブレーキをかけるかもしれません。

 

いろいろ自問自答するでしょう。
人と話したり、発信したりすることで、整理されるかもしれません。
目標を言語化しやすいときなので、やりたいことが浮かんだら、実現へのプロセスを書き出してみましょう。

ワクワクした気持ちだけがどんどん広がっていきそうですが、もっとしっかりと自分に向き合って考えることを促されそうです。

☆☆☆

これまでの価値観を手放し、もっと可能性のあることに気づける満月です。
社会的に成功しなくても、一般常識から外れていても、自分の幸せは自分の中にあるのです。そこに気づいてあげましょう。

かなり複雑で、一筋縄ではいかなそうですが、しっかり向き合って、言語化して、やりたいことのプロセスを書き出すことができれば、夢の実現にぐっと近づくでしょう。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村