いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2022年7月29日 獅子座新月 ~テーマは「周囲とのギャップに気づき、『私』を表現していくとき」~

2022年7月29日 2:55 獅子座新月

「周囲とのギャップに気づき、『私』を表現していくとき」

 

月の満ち欠けは呼吸に例えられます。満月から新月は息を吐くタイミングです。
吐ききると自然と新しい空気を吸うことができます。
山羊座満月から、しっかりアウトプットできたでしょうか。
しっかりアウトプットすれば、必ず何か入ってきます。
次の水瓶座満月に成果を受け取るために、どう過ごせばよいか、早速見てみましょう。

獅子座は「クリエイティブ」「リーダーシップ」「情熱」「表現者」「冒険心」を表すサイン。自分をアピールして、才能を認められ高く評価されているときに心が安定します。

☆☆☆

獅子座6度のサビアンシンボルは「時代遅れの女と最先端の少女」

獅子座5度までは自分の情熱を燃やして、思うがままに行動してきました。
6度は、周囲の環境に目を向け始めます。
これまでは自分のやりたいことだけをやっていたけれど、周囲が見え始めると、あれ?こんな最先端なことがあるのか、と気づきます。
自分と周囲のギャップに初めて気づき、「時代遅れ」と「最先端」のように、コントラスト高めに浮かび上がらせます。
気づくことで自分が取り組むべきことや目標を明確にしていきます。

☆☆☆

獅子座の支配星は「太陽」
太陽が獅子座のこの時期は太陽エネルギーが強く、生き生きと輝きます。
自分の人生の主役は自分なのだと思い出し、どんな範囲でも構わないので、自分が主役になれる場を増やしていきましょう。

自分の内側にあるものを外に出したい欲求が高まるでしょう。
戦略的にアウトプットするのではなく、「私」を表現したい!という想いがあふれ出し、自然とアウトプットしたくなる感じです。

言葉がすらすらと出てくる時なので、考えずに発言してしまうかもしれません。
外に出したい想いが強すぎて、周囲からみると突飛な行動、発言に見えるかもしれません。
会話の中でのうっかり発言や、SNSでの安易な発信は気を付けましょう。
前言撤回ができなさそうなエネルギーですので、丁寧に発言、発信していきましょう。

今まで自分を表現することが苦手だった方は、このタイミングでぜひ表現してみましょう。
今までの思い込みや心理的な怖さなどで表現できていなかった方は小さな一歩を踏み出してみるといいでしょう。
恐らく、何度も表現したいなと思ったことがあるのではないでしょうか。そのたびに、「自分には表現することがない」とか「表現して、人からどう思われるだろうか」とか、いろんな理由をつけて表現しなかったのではないでしょうか。
今回は自己表現したいエネルギーが高まっていますので、このタイミングに行動すると、うまく動き出すでしょう。
SNSのアカウントを作って1つ投稿してみる。でもいいと思います。
既にSNSを始めている方は「私」を表現することを意識して発信してみましょう。

サビアンシンボルでお伝えしたように周囲とのギャップがコントラスト高く浮き上がってきますので、私の個性はこれなんだ!と認識することができるでしょう。
個性を表現することに抵抗がある方は、今がチャンスです。
古い価値観を手放して、変化していくエネルギーですので、抵抗感が少なくなっている時期です。
今動き出せば、どんどん軽やかに表現できるようになるでしょう。

☆☆☆

古い価値観を手放しやすいエネルギーが流れていますので、自分を表現することに抵抗のある方は、この新月のエネルギーを使って表現してみましょう。
既に表現している方も、周囲とのギャップに気づき、新たな個性を発見するかもしれません。
発言、発信内容には注意が必要ですが、思いやりの心を持って、「私」を表現していけば、水瓶座満月に何らかの成果を受け取るかもしれませんね。


星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村