いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

書く瞑想のすすめ ~蠍座満月の過ごし方~

4月27日は蠍座で起こる満月です。 

 

f:id:deepbreathyoga:20210426231847j:plain

 

詳しい星読みはFacebookでお伝えしています。

 

満月は月のエネルギーがピークになり、感情は揺れやすくなります。

特に今回は蠍座満月なので、ぐらぐら揺れている人も多いかもしれませんね。

私もネガティブが急に出てきて、落ち込んだり、泣きたくなったり、もて余し気味です。

自分を安心感で満たせるとよいですね。

 

蠍座は水の星座の中でも地下水といわれるくらい、心の深い部分で繋がることを求めます。

「探求」というキーワードもありますので、この時期は、ぐらぐら揺れ動く自分の感情を深く感じて探求してみるとよいでしょう。

何がきっかけだったのか、その時どう感じたのか、今どう感じているのか、書き出してみましょう。

ジャーナリングは「書く瞑想」ともいわれます。書き出しているうちに、頭がすっきりしてくるかもしれません。

何も書けない時は、「書けない」と書いてもいいそうです。

書くことで自分を客観的に見つめられたりもします。

特に怒りは二次的感情なので、どうして腹が立ったのか、真の感情にたどり着くかもしれませんね。

たどり着いたら、認めて、十分に感じて、癒してあげましょう。

 

f:id:deepbreathyoga:20190318234039j:plain

静座瞑想するかたは、呼吸に意識を向ける呼吸瞑想がおすすめです。

意識を向け続けるのは難しいかもしれません。でも大丈夫です。意識がそれたら、それたことに気づいて、また呼吸に戻ればよいのです。

気づくことが大切で、練習を続けると、感情に飲み込まれる時間が短くなり、いつもの自分に早く戻れるようになります。

 

満月を過ぎても、しばらく蟹座火星の影響があり、感情的になるかもしれません。

感情を爆発する前に、いつもの穏やかな自分に戻れるといいですね。

 

 

 

セルフケアで快適な毎日をお過ごしください~

  

いつもありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村