いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

冬至図を読む ~人間関係がテーマ、古い価値観は手放そう~

本日2021年12月22日 0:59に冬至を迎えました。


二十四節気では黄経270度に太陽が入る瞬間です。
昼が一年で一番短い日です。
明日からは昼が長くなっていくので、なんだかワクワクしますね。

 

西洋占星術では冬至は太陽が山羊座に入る瞬間です。

冬至の瞬間のホロスコープ冬至図と言われますが、春分までの3か月の社会のムードを表します。

この3か月のテーマは「人間関係」。
それも家族などの身近な人との人間関係が課題になりそうです。

家族といえども個人個人価値観の違うところもあるでしょう。
いかに自分の古い価値観に捉われないで、手放していけるか、試されているようです。
しっかり話し合い、解決策を導き出すと、人間関係も良好になり、良い結果が得られるでしょう。

かつては好きだったものがそうでもなくなったり、ワクワクするポイントが変わってきたり、年のせい?と思ったりするかもしれません。
それは冥王星のせいです。
変わったら変わったで、軽やかに乗り換えていきましょう。

私も新しく興味を持ったことがあって、勉強してみようかなと思っています。

f:id:deepbreathyoga:20211222232717j:plain

好きなこと ハイキング×写真撮影



やりたいことは何でもやってみましょう。

詳しい星読みはFacebookでお伝えしています。

 

太陽が山羊座に入るので、ここから1カ月は地に足付けて、しっかり成果を出していきましょう。
早めに来年の目標を立てるのもいいですね。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村