いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

記憶に残らない日 ~穏やかに過ごせるのも幸せなこと~

かつては天皇誕生日だった12月23日。
何となくキラキラした季節にもらうボーナス休暇のような感じで、好きな日でした。
今は普通の日ですね。

 

f:id:deepbreathyoga:20211223002645j:plain

好きなこと イルミネーション×写真撮影

令和に入ってから激動すぎて、あまり記憶に残っていないけれど、去年は何をしていたのだろうとgoogleカレンダーを見てみると、「マインドフルネス」と書いてありました。

はて???

それも朝6時から6時半に。
うーん。なんでしょう?
早朝のマインドフルネス瞑想会に参加したのかもしれませんが、全く記憶に残っていない、、、

 

今日は記憶に残る一日を過ごそう!と思いましたが、一日を振り返ると、仕事上のトラブルもなく、特別楽しい出来事もなく、平和に過ぎていきました。

きっと来年思い出せない日になっているに違いない。

思い出せない日であったとしても、感情の激しい起伏がなく穏やかに過ごせるのも幸せなことなのかもしれません。

 

瞑想を日課にしてから、嫌な感情を引きずることはほとんどなくなりました。
毎日いろいろあっても寝る前に「今日はいい日だったな。明日もいい日だ。」とつぶやいてから眠ります。
そんな小さな習慣が毎日の幸せレベルを上げているのかもしれないなと思います。

 

記憶に残るドラマチックな日がたまにはあってもいいけれど、毎日続くと疲れてしまいそうだし、明日も穏やかに過ごせるといいなと思います。

 

穏やかなクリスマスイブを過ごせますように🍀

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村