いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

「手作りマーラーと瞑想を楽しむ会 Vol.2」手作りマーラー続々完成

雨降る七夕の日に手作りマーラーと瞑想のワークショップを開催しました。

 

ワークショップの時間内にマーラーは完成しなかったのですが、参加者の皆様が自宅に帰ってから一粒一粒心を込めてつないでいただき、続々完成しています。

 

今回も、個性あふれる素敵なマーラーが完成しました。

 

f:id:deepbreathyoga:20190727084727j:imagef:id:deepbreathyoga:20190727090925j:imagef:id:deepbreathyoga:20190727085239j:image

どの色を選ぶか

どの石を選ぶか

どう組み合わせるか

 

正解も不正解もなく

成功も失敗もなく

ただただ繋ぎあわせる

 

そんな行為に没頭することで、心が穏やかになり、思考もクリアになるような気がします。

 

ビーズを繋ぐときにマントラを心の中で唱えるのですが、慣れないうちはマントラを唱えるどころではなく、上手くたま結びができないことにイラっとしたりします。

だんだん慣れてくるとマントラを唱えることができるようになり、すごく没頭すると唱えることを忘れて、心もアタマもとても静かになっています。

完成したときにはじわぁっと幸せな気持ちが広がります。

 

そんな楽しい時間を皆様にも味わっていただきたいと思い、ワークショップを開催しています。

参加者の皆様からは『楽しかった』と言っていただけて嬉しいのですが、誰よりもわたしが一番楽しんでいると思います。

今回も楽しくて幸せな時間をありがとうございました。

完成したマーラーの写真を見て、再び幸せな気持ちになりました。

 

また開催できるよう頑張ります。

 

いつもありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村