いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

喜び楽しみをたくさん感じられるようになるには

明けましておめでとうございます。

 

昨年ご縁をいただいた皆様ありがとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

f:id:deepbreathyoga:20200101005010j:plain

 

昨年はマーラー作りのワークショップや、お花見ヨガなどのイベントを開催したり、やりたいと思ったことは積極的にチャレンジした一年でした。

 

新しい出会いもあった一方、祖母や同期の友人など、悲しい別れもありました。

 

ヨガの勉強を深めていく中で、以前よりも喜怒哀楽をしっかりと感じ取れるようになった気がします。

若い頃は楽しいこともたくさんありましたが、腹立たしいこと、憤りを感じることがとても多く、感情のアップダウンが激しかったように思います。

段々と感情を抑えるすべを身につけて、生きやすくなったのかも知れませんが、楽しくてワクワクすることも少なくなり、感情の振れ幅が小さくなっていました。

 

ヨガの勉強を深める中で、我慢して押し込めていた感情に気づくこともあり、完全に解放できたとは思いませんが、怒りや悲しみもしっかりと感じることで、楽しさ嬉しさもたくさん感じ取れるようになってきたと思います。

 

今年も学びたいことがたくさんあるので、インプット多めになると思いますが、アウトプットもできるだけしていきたいと思います。

自分がワクワクして楽しいと感じることは何でもチャレンジしていきたいと思います。

そして皆様にシェアできるといいなと思います。

 

好奇心と、勇気を忘れずに。

今年もよい年になりますように。

幸せを感じられる一年になりますように。

 

皆様にもとっても幸せでよい年になりますように。

 

ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村