いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

12月のよく読まれた記事ランキング

お正月はいかがお過ごしですか?

私は風邪が治らず、引きこもりのお正月です。

 

今年もヨガの学びの気づきをブログに書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

12月に皆様に多く読まれた記事のランキングです。

 

第3位 

deepbreathyoga.hatenablog.com

大人になると嬉しいとか悲しいとか喜怒哀楽を感じにくくなったという話。

心が傷つきにくくなったのと引き換えに、すごく嬉しい楽しいと感じることも少なくなっているような気がします。

瞑想をして心をクリアにすることで喜び楽しみを感じられるようにしていきたいです。そして怒り哀しみを感じたら、そっと見送れるようになりたいですね。

 

第1位

同点1位として2記事ありました。一つ目は、 

deepbreathyoga.hatenablog.com

「本当」探しはやめて「今ここ」を大事にしていきましょうという恩師タダヒコ先生のクラス冒頭のお話。

仕事を一生懸命している人ほど「本当」探しをしてしまうと思いますが、「今ここ」を大事にして見つめていくと、「今」が「本当」になっていくのでしょうね。

過去や未来に捉われることなく、今年も、今を大事にしていきたいなと思います。

 

第1位

 二つ目は、

deepbreathyoga.hatenablog.com

ベラ・サーミック先生のワークショップに参加したときのお話。

エネルギーを全身に通すことが大事で、詰まっている部分は該当のチャクラを活性化させてエネルギーが通るようにしましょう。とのことでした。

今は風邪をひいて咳がでるので、アナハタチャクラ、ヴィシュッダチャクラを活性化させる後屈のポーズを無理のない範囲で練習したいと思います。 

f:id:deepbreathyoga:20190103214020j:image

 

 

今年も引き続き、ヨガライフ楽しみましょう~  

 

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村