いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

本当の自分探しの旅にでかけて、本当の自分を見つけた人はいない

今日は恩師タダヒコ先生のメディテーションクラスに行ってきました。

先生のクラスの冒頭にお話される内容が興味深く、なるべく参加したいと思っているのですが、なかなか叶わず。

今日は休日のため、ようやく参加することができました。

 

f:id:deepbreathyoga:20181224175646j:plain


今日は「本当」のお話。

人は「本当の自分」「自分が本当にやりたいこと」など「本当」を探しがちだけれど、「本当」を探しても次から次へと本当探しが始まって、見つからない。

「本当」を探し出すと、今が「嘘」になるから、「今ここ」「あるがまま」を見ていきましょう。というお話でした。

 

最近はあまり「本当」探しをしなくなりましたが、以前は仕事に行き詰まったり、人間関係が上手くいかなかったときには、必死で「本当」探しをしていました。

自分が本当にしたい仕事は何なのか、今の自分は本当の自分じゃない、など。

エゴの塊でした。

今が本当で、そのままで素晴らしいのだと。

 

本当の自分探しの旅にでかけて、本当の自分を見つけた人はいないそうです。

f:id:deepbreathyoga:20181224180606j:plain

探すのを止めたときに、そこにあるのが本当の自分なんでしょうね。

 

「今ここ」を大事して今年もあと1週間過ごしていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村