いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

「手作りマーラーと瞑想を楽しむ会」手作りマーラー続々完成!

先日「手作りマーラーと瞑想を楽しむ会」を開催しました。

残念ながら時間切れでマーラーが完成しなかった方が多かったのですが、ご自宅で続きを作っていただき、素敵なマーラーが完成したので、ご紹介します。

 

f:id:deepbreathyoga:20190420102736j:plain
f:id:deepbreathyoga:20190420102751j:plain
f:id:deepbreathyoga:20190420102813p:plain
f:id:deepbreathyoga:20190420102824p:plain

 

その時の直感で選んだ色、石はその時に必要なものだそうです。

事前に好きな色や使ってみたい色を伺っていましたが、見事に違う色を選ばれました(^^;

紫が多いですが、紫は第7チャクラ(サハスラーラチャクラ)の色です。

皆さんヨガを深めていらっしゃるので、チャクラも整っているからこそ、あとは宇宙とつながるだけなのかも…

 

私は黄色やピンクを選んだので、消化器やハートに問題があるのかもしれません。

ヨガのアーサナ(ポーズ)の練習もお休みしているので、早く再開して、チャクラを整えていきたいと思います。

 

<参加者の皆様のご感想>

マーラー作りはいかがでしたか?
 ・自分の不器用さを実感しました。でも楽しい!
 ・苦しむかと思っていました。(お裁縫が苦手なんで…)
  お手伝い頂き、助かりました。出来上がった時、本当に嬉しかったです。
 ・初めてのことで色々分からない事ばかりだったが、分かりやすくて作る楽しみか感じられた。
  同じ材料から違う物が出来上がって、みなさんの個性やセンスが表現出来てまさに手作りの醍醐味だった
 
アーサナ&瞑想はいかがでしたか?
 ・わかりやすいインストラクションで優しい声に癒されました。
  目の前に桜は贅沢な空間で気持ち良かったです。
 ・集中できました。
     眠くなって、ガクッとなった瞬間がありました。
・短い時間だったけれど、瞑想に入りやすい感じがした。
   みんなでする瞑想の良さやエネルギーのようなものを感じて不思議な感じがした。
 

あさみさんの瞑想インストラクションはとても心地よく、部屋のエネルギーがとても整っていて素敵な時間でした。

 

またぜひ開催したいと思います。 

 

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村