いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2023年4月6日 天秤座満月「客観的に自分を見つめなおすとき」

2023年4月6日 13:35 天秤座満月「客観的に自分を見つめなおすとき」

 

月のサイクルは呼吸に例えられますが、満月は吸いきったところです。
満ちるエネルギーが最大になり、成果を受けとるタイミングです。
満月を過ぎると、吐く呼吸。手放しのエネルギーに変わります。

どんな成果を受けとったか、感謝の気持ちで振り返ってみましょう。

 

 



 

 

天秤座は「バランス感覚」「社交性」「公平感」「パートナーシップ」「客観視」を表すサイン。
相手との適度な距離感が保たれ、調和的な関係が築けると、心が安定します。

☆☆☆

天秤座17度のサビアンシンボルは「引退した船長」

17度は真向かいのサインの影響が出やすい度数です。天秤座の向かいは牡羊座

バランス、調和を重視する天秤座に個人の意志を重視する牡羊座の影響が入り込みます。
他者とのバランスを取ることが上手な天秤座が、自分の心のバランスを取ることが難しいと気づきます。

引退した船長のように、休息を取って、自分の心に向き合うのです。
自分のやりたいことは何なのか、やりたくないことは何なのか。
客観的に他者を見るように、自分を見つめ、分析するときです。

☆☆☆

今回の満月のホロスコープでは、ほとんどの天体が南半球に位置し、月がぽつんと離れて位置しています。
寂しかったり、不安だったりしていませんか?
そんな方は、心や感情を置き去りにして活動していたのかもしれません。

3月から時代の大きな変化が次々とやってきて、何か活動しないといけない!と突き動かされるように活動していた人もいるかもしれません。
しかし、思うように前に進めない、と感じている人もいるでしょう。
過去の傷が思い出され、進めなくなっているのかもしれません。

私がやりたかったことは何なのだろう、、、私は本当にこれが好きなのだろうか、、、自問自答している人もいるかもしれません。

天秤座は客観性をもたらすサインです。
いつも以上に客観的に自分を見られるときです。
自分の心に向き合って、しっかり分析してみましょう。

うまく言葉にできないもどかしさもあるかもしれません。
今は時間をかけて深く探求するとよいようです。
焦らず、じっくり分析し、表現方法や手段を考えてみましょう。

計画的に進めるために努力できるときです。
知識や伝達スキルを効果的に使えるでしょう。

休息には、五感を喜ばせるとよいでしょう。
アロママッサージに行く、大好きなものを食べるなど、理想的な方法で心と体を喜びで満たしましょう。

☆☆☆

心を置き去りにしていた人は、ちょっと休んでしっかり自分を分析してみましょう。
他者のために、と自分を犠牲にしていませんか?

自分優先でもいいのです。自分が楽しいこと、うれしいことをやっていると、相手も喜んでくれる、そんな理想の未来はやってきます。

ちょっと行き詰っているな、客観的に自分を見つめるときだな、と気づいたことも成果です。
しっかり受け取って、見つめなおしましょう。

 

 

素敵な満月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村