いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2022年10月10日 牡羊座満月 ~「自分の内側に深く向き合うとき」~

2022年10月10日 5:55 牡羊座満月

「自分の内側に深く向き合うとき」

 

月のサイクルは呼吸に例えると、新月から満月は吸う呼吸、満月から新月は吐く呼吸になります。
満月を過ぎると、新月から吸収してきたものを外に出していくタイミングです。
天秤座新月から活動してきた成果を受け取り、アウトプットしていきましょう。



牡羊座は「無邪気」「生命力」「エネルギッシュ」「直感的」「ストレート」を表すサイン。
自分を自由に表現したり、行動を起こして前に進んでいくと安定します。

☆☆☆

牡羊座17度のサビアンシンボルは「二人のしかめつらした独身女性」

女性は「陰」「受容」を表します。エネルギッシュな牡羊座ですが、17度では向かいの天秤座の資質が入ってきます。
他人との関わりの中で、自分の内側に深く向き合うことができます。
自分の心を深く分析することで、しかめつらから抜け出ることができるのかもしれませんね。

 

☆☆☆

2022年度下半期のスタート牡羊座です。

天秤座新月に引き続き「人間関係」がテーマになりそうです。

新月から私の個性を明確にできた人は「個性を表現したい!」と思うでしょう。
しかし、過去の心の傷が痛みそうです。
抑圧されていた感情や、過去に体験した苦い思い出などが、蘇ってきそうです。
過去の傷から表現することが怖くなってくるかもしれません。

また、人間関係の調和を保とうとする意識も強く働きそうです。
自分の思うがままに表現すると、人間関係を壊したりしないだろうか、と不安になるかもしれません。

そんな葛藤をしながらも、他者と関わる中で答えを見つけていけるでしょう。

行動力はありそうですので、積極的に他者と関わっていきましょう。

古い価値観は手放しましょう。
過去の傷は過去のものです。しっかり癒して手放していきましょう。

自分の内面と向き合う中で、直視したくないこともあるでしょう。
不安が強まったり、妄想をしたり、直視することを避けたくなるかもしれません。
しかし、しっかり向き合いなさいというメッセージはずっとやってきます。避けようがないのです。
しっかり向き合えば、新しい自分に生まれ変われるチャンスです。
~しなければならない、~あらねばならない、~するのが当然でしょ、など、無意識に自分に課していた制限を取り払うチャンスです。

☆☆☆

全体的には「風」のエネルギーが強い満月です。
他者と関わることで、自分が浮き上がっていきます。
外から新しい価値観がもたらされることもあるでしょう。
人から言われたことを鵜呑みにするということではなく、しっかり自分の内側と向き合い、囚われていた価値観や思想があれば、手放してみましょう。
手放すと新しく入ってきます。

次の新月までに心の内側に深く向き合い、古い価値観は手放しましょう。
そうすれば、本当の「私の個性」が表現できるようになるかもしれません。

 

素敵な満月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村